....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2013年03月25日(月)   伊豆のソメイヨシノ今満開!我が家の庭も花が咲く♪ 


20日から三階病棟に新メンバーに加わった三名と、賑やか...^^;な毎日が始まった。

下の階に異動になってしまったSさんは、昼食の時の食堂と消毒に行った時の給湯室で会ったけど
「慣れないから大変だよ〜」と言いながらも笑顔を見せてくれた。

新メンバーと言っても新人ではない、やっと二年目で実は一番新入りの私的にはやり易い面もやり難い面もあり。
ナースセンターの中の空気も変わった。けれど、マンネリ化の防止として新鮮で良い事かもしれない。


通勤途中に見える桜の木が満開。
家のまわりで、鶯が可愛い声で囀りだした♪

しかし、春なのに...
病棟内の患者さまの急変続きは まだ治まらず... 忙しい毎日でもある。

昨日(日曜)と一昨日(土曜)は連日で休日出勤だった。
異動者にいきなり慣れない休日出勤はキツイので、その皺寄せが自分に来たのだけど 仕方ない。

今週は28日が帝劇だ〜それを思うと頑張れる...ww


今日は代休。
午前中は音が聞こえる程の雨降りだったけど、午後は少し晴れてきたので さっき庭の手入れを少しした。



去年の秋、義姉に頂いて植えておいた球根が ついに開花!



ラナンキュラス
寒さが苦手で水は充分にとの事、玄関に入れたり出したり水やりに気を使って手がかかった子だ。 (=^w^=)



チューリップ
育成時に寒さを体験させないと綺麗に咲かないとの事だったけど、綺麗に咲いてくれて嬉しいぞ〜♪



先週後半ゴルバ様が来ていたのでいつも留守番の秋(シュウ)は、一日中かまって貰えてさどかし楽しかった事だろう。^^
さすがに遊び疲れたのか、夜には立ったまま コックリコックリ... と舟を漕いでいて、可愛い姿に思わず笑えた...ww


最近は追いかけっこをして遊んであげている。
追いかけっこと言っても私が追いかけるわけにはいかないので... ^^; 毎回鬼は秋の方。

「秋!いくよ〜♪」と言うのが合図。
小走りにリビングを移動すると、後ろから飛ん追いかけてきて肩や背中や頭にとまってタッチしてくれる。
日中狭いケージに閉じ込めているので、こんな事でも楽しんでくれているなら嬉しいのだけれど...。



次回は今週末の31日に帰ってくるとゴルバ様。

今度は一泊だけだと言ってたけれど、私は勤務。
それでも我が家に帰ってくるって良いんだそうだ。

まぁ、私も休日に家で一日過ごすのはとても心地良い事なので、分る気がする。
帰って来たい家が出来あがったのは良かったなぁ...

と、一周年を迎えた我が家で思うこの頃。^^



先週、庭に植えたサニーレタスの苗2株 と 焼き肉用レタス(サンチェ)1株。





ひとつ前
2013年03月21日(木) 西伊豆 開拓♪... 美味しい勉強会&ランチ。

過去の今日
・ 2012年の今日の日記は無し。
2011年03月25日(金) 歌が届くといいなあ...。
2010年03月25日(木) 春よこ〜い♪ 鎌倉・江ノ島、アルバム日記 【2】 -END-..
・ 2009年の今日の日記は無し。

日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube