.... thank you【 .... since 2004. 7/14 .... by Ramuchin.



🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 
現在文鳥は二羽、(パイド文鳥 / 2014年3月お迎え、7歳/13年秋生まれ ♂) (シルバー文鳥 / 2019年3月お迎え、2歳/18年夏生れ ♂)

 日記内のキーワードで検索はこちらから...

2012年11月18日(日) .. ◆◇ 冬支度。/ 友人のインコちゃん♪/ 『ロコモコ』でおもてなし。 ◆◇


今週は、ストーブを出し、灯油を買い、ホットカーペットを敷いて炬燵も出した。

寒くなって来た... 新居で初めての冬支度。

昨日は結構な雨降りだったけど、昼過ぎに思いがけない電話を貰う。
「伊東のカ●ンズに行くのだけれど、良かったら行く?」 って友人Nさんから。

「行く行く〜♪」って二つ返事でササッと適当に着替え、迎えに来て貰った車に乗り込んだ。

炬燵布団を買い替えたいなと思ったのだけれど、それが安く買えて良かった。
リビングの、ソファーの前に敷いたホットカーペットの上に炬燵を置くかどうか迷ってたのだけど。
もう若くないのだから寒いのを無理に我慢しなくても...って思って置いた。(笑)

そしたら思ったより狭さも感じず、炬燵布団が新調されたので見た目も悪くない。
柄が選べなかったのが少々不満だったけど、ま... でも、良いんじゃない。ってな感じ。^^

カ●ンズのペットショップには鳥がいると聞いていて、行きたかったけどなかなか行く機会も無かったので嬉しかった。
セキセインコを二羽飼っているNさんと、どれだけインコが可愛いか文鳥が可愛いかを言い合いながらの道中だった。(笑)

ショップの小鳥コーナーでは、雛達のあまりの可愛さに連れて帰りたい衝動を抑えるのが大変〜 ゞ(~_~;)ノ
今回はなんとか我慢して帰って来た。(笑)


そして今日は、そのNさんが我が家に初めて遊びに来てくれることになっていて。
飼ってるセキセインコのピーちゃんチビちゃんを連れて来てくれた。


色々なおもちゃがセットされていて可愛いケージだ!!
文鳥はとても臆病だからケージ内はとてもシンプルなので、ちょっと羨ましい... (笑)

黄緑色のピーちゃんは人懐っこくてフレンドリーで、飼い主さんの愛情が伝わってくる可愛らしさ。
後からお迎えされたという藤色のチビちゃんは少し臆病だったけど、私に興味を示してくれて可愛かった。

家の(シュウ)も、二羽のインコの存在にに少し緊張しながらも
なんとちゃっかり!Nさんにひっついて可愛がって貰っていた。(笑)


昼食を何か作ってあげたいな... と、前日にネットレシピを検索。


思いついたのが『ロコモコ』。


自分流に少しアレンジして、初めて作ったけど なかなか美味しく出来たと思う♪

我が家の庭のセロリやパセリも摘んできて入れた。
庭を作ってこういう事をしたかったので、私のささやかな夢がかなって嬉しくあり。

レシピは、* こちら * を参考にさせていただきました。




ひとつ前
2012年11月11日(日) 叔母さんに会う... / 父の誕生日に...。

過去の今日
・ 2011年の今日の日記は無し。
・ 2010年の今日の日記は無し。
・ 2009年の今日の日記は無し。


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


My追加



お気に入りブックマーク

ピンクのクチバシ・ブブブの文鳥ALL STARS
我が家の愛鳥〜ず♪
我が子は文鳥♪
文鳥Cafe
俺と文鳥と東京と
白文鳥ちぴさんの生活

ぼんやりひつじ暦
ぼんやりひつじのひとりごと
愛を持って愛に生きたい。
komanoheya老いてなお愛おしい)(野に咲く花のように
ワタシ流 暮らし方
ほんまもんさんのブログ
いちこべ@Blog
不完全FUNKY☆Chibi Pen

たまゆら
白い木蓮の花の下で
大変この料理簡単すぎかも...☆★ 3 STEP COOKING ★☆
タラゴンの挿し木 〜お野菜多めのオシャレな食卓〜
vege dining 野菜のごはん
まるきん食堂〜ひと手間かけて、旬ごはん♪

いちじく雑貨展示室VERSEAU ( 店主様ブログ/ iu and treasures )
とりみカフェ / ぽこの森

tsuyoshi.in