.... thank you【 .... since 2004. 7/14 .... by Ramuchin.



🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 
現在文鳥は二羽、(パイド文鳥 / 2014年3月お迎え、7歳/13年秋生まれ ♂) (シルバー文鳥 / 2019年3月お迎え、2歳/18年夏生れ ♂)

 日記内のキーワードで検索はこちらから...

2012年10月27日(土) .. ◆◇ 秋の伊豆アニマルキングダムへ...。 ◆◇


21日(日曜日)ゴルバ様が此方に、今回は二泊して火曜日の朝横浜へ帰った。
22日(月曜日)私も代休。

その22日に予定が延び延びになっていた固定資産税の審査にも来て貰った。
そしてそれも無事終わり、これで気になっていた事は一通り終わったかな... と思うのだけど。

税務署の人が帰った後、ゴルバ様とランチがてらドライブでも行こうか...と話が決まった。

それならば、伊豆アニマルキングダムに行こうよ!と私の希望。


秋晴れの良い天気、我が家から稲取(いなとり)迄車で30分程の近場。

稲取(いなとり)方面に行くならば、朝の新聞広告に載っていた9千円近くする西川の毛布が訳あり3千円以内で買えるので
どんな物か、その広告のショップ『ひら●ま』に寄ってみた。

我が家の客用寝具の冬支度に丁度良いタイミング。
柄は選べなかったけれど、実際触り心地も良かったので二枚購入。 これは良い買い物だった。

昼食はアニマルキングダムでも食べれるけれど、途中のガストで食べてから行った。

私はエビ入りトマトソースのスパゲッティー、ゴルバ様はヒレカツの和定食。
食後にチーズケーキも食べて、満足♪


平日の伊豆アニマルキングダム、団体旅行やカップル等で思ったよりの人出だった。


キリンに餌を... 小松菜と人参数本が100円で買える。
歩道の方が位置が高いので、キリンとリアルに見つめ合える場所。ww



こんな格好ですが、アライグマの昼寝中。(笑)
暫くしたら、ほけら〜〜ん... とした顔を持ちあげてお目覚め。 此方を見上げるつぶらな寝ぼけ眼が可愛ゆぃのぅ〜



ふれあい広場のカピパラ。
ぽかぽか陽気にうつらうつらしていた... 見てるだけで和むわぁ。^^


ふれあい広場のハリネズミ、実はモグラの仲間らしい。
数匹で固まってお昼寝中のところを抱っこした。 ゴメンよ〜 ^^;

手足がちっちゃくて柔らかくて、手の中でモソモソとする動作が胸がキュンとする程可愛い。ww
針は閉じているので痛くなく... ぽってりとしたこの重みに 又 キュンとする。ww



ふれあい広場にて、アリクイの赤ちゃんにスプーンで餌(ヨーグルト)をあげる。

見た目は縫いぐるみが動いている様にフワっとしてコロっとして可愛いのだけれど、触ると剛毛で驚いた。
それは蟻に刺されない為だそうだ。 (@@ へぇ〜

顔や背中を触ってみたけど子犬の様に無防備で可愛らしく、ほんと未だ子供なんだな〜 って感じ。^^
成長すれば触ることなど出来ないだろうし、アリクイに触るなんてちょっと出来ない体験だ。
そして此処の飼育員の方はとても感じが良かった。


動物達のぬくもりに触れるといつも癒される。



10月はあっという間に月末になった気がする...
今日は厚い布団を出してシーツも秋用に換えてみた。

最近は寝つきが良くて... 朝、起きるのが少し辛い。^^;

日記の更新も休日ぐらいしかできないなぁ...
書きたい事もイロイロあるけれど。


少々の疲れは仕方ない事で、体調を崩していないのが良い事だ。(^v^)

明日は日曜出勤、がんばりまっしょい〜♪




ひとつ前
2012年10月20日(土) 嬉しいお礼が届く。 / 父の釣った鰯 ... / 庭に白菜!^^;

過去の今日
2011年10月27日(木) 10/22横浜... 藤色のバックと巨峰のケーキ。
2010年10月27日(水) 何故か... こんなモノが好き。^^;
・ 2009年の今日の日記は無し。


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


My追加



お気に入りブックマーク

ピンクのクチバシ・ブブブの文鳥ALL STARS
我が家の愛鳥〜ず♪
我が子は文鳥♪
文鳥Cafe
俺と文鳥と東京と
白文鳥ちぴさんの生活

ぼんやりひつじ暦
ぼんやりひつじのひとりごと
愛を持って愛に生きたい。
komanoheya老いてなお愛おしい)(野に咲く花のように
ワタシ流 暮らし方
ほんまもんさんのブログ
いちこべ@Blog
不完全FUNKY☆Chibi Pen

たまゆら
白い木蓮の花の下で
大変この料理簡単すぎかも...☆★ 3 STEP COOKING ★☆
タラゴンの挿し木 〜お野菜多めのオシャレな食卓〜
vege dining 野菜のごはん
まるきん食堂〜ひと手間かけて、旬ごはん♪

いちじく雑貨展示室VERSEAU ( 店主様ブログ/ iu and treasures )
とりみカフェ / ぽこの森

tsuyoshi.in