....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2012年10月20日(土)   嬉しいお礼が届く。 / 父の釣った鰯 ... / 庭に白菜!^^; 


最近急に朝晩が涼しくなって秋が深まって来た感じ。
そーだよなぁ、もう10月20日だもの...

先日、義姉から小さな箱が送られてきた。
中身はチューリップとラナンキュラスの球根だった!
そして手紙は連休に此方に来てくれた時のお礼...
思いがけない下田の史跡観光ができて素敵なひと時がとても良い思い出になったと。

そして義妹からもお礼の手紙とマロングラッセの箱が届いた。
帰られてから下田の魅力と感動を来られなかった家族や親しいご友人に話してくれたのだそうだ。

有り難いことです、嬉しいです。^^
ゴルバ様に電話して、少々頑張った甲斐があったね〜と嬉しく話をした。

それにしてもお義姉さん、私が一番今欲しい物を良く分かって下さってる〜〜 ww
見るからに立派な球根で、これはなかなか自分では買えないランクのモノだ。(笑)

今日、用意したプランターに球根を植えてみた。 今から来春が楽しみ。^^


私はこの来客があった連休が開けて直ぐ、職場で敬老会の催しが本番で気忙しかった。
それはそれで楽しい事もあったのだけど、後日この日の事を書けるかな...。

そして、頂いたお礼の手紙にお礼を書いたり写真をプリントして送ったり... で、落ち着かない一週間だったのだけど

やっと少しずつ通常の毎日に戻りつつ。


今日は朝早く、実家の母から電話。
父が早朝に鰯を沢山釣って来たけれど、今 父が居ないので届けられないから取りに来て...との事だった。
母も忙しいらしいので電話を切って直ぐにパジャマを着替えて車で10分程の実家へ。


しかしまぁ〜〜おかーさんったら、一人じゃ食べきれないほど貰ったよ... 正直困るのよ...(笑)
母は歳のせいか性格なのか何時も強引で... ^^;

でも今回はゴルバ様が明日 二泊の予定で此方に帰ってくるから丁度良かったかも。
明日の夕食に食べさせよう。


さっと焼いてから柚子ポン酢を入れた甘辛味で、生姜もざっくりたっぷり入れて煮付けた。
新鮮な鰯で生臭みも無く、味つけはまずまずの出来だった。



台風17号で少々痛めつけられた庭も、少しずつ回復。
水仙の球根を植えた場所(一番奥)に3つの芽を発見した♪



一週間程前、白菜の苗が安かったので3株植えてみたのだけれど。
白菜と言ってもイロイロ種類があって其々違う種類。

庭(玄関先)に白菜が生ってる... ってのも可笑しいかな...^^;
果たして白菜らしく閉じた固まりになってくれるのだろうか?

葉が最後まで広がったままの白菜(ただの菜っ葉 ^^;)だったりして〜〜ww



島とうがらしも台風の時の潮風で丸坊主になったのだけど、新しい葉が生えてきた生えてきた!!
又、あの可憐な白い花を咲かせ 沢山実をつけておくれ〜



小さな植木鉢が余っていたので、パセリの苗を...♪




ひとつ前
2012年10月13日(土) 義姉夫婦&義妹に、下田観光のおもてなし...。

過去の今日
2011年10月20日(木) 週末は横浜へ... / 地鎮祭を調べた... / 初めての青汁。
・ 2010年の今日の日記は無し。
・ 2009年の今日の日記は無し。


日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube