.... thank you【 .... since 2004. 7/14 .... by Ramuchin.



🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 
現在文鳥は二羽、(パイド文鳥 / 2014年3月お迎え、7歳/13年秋生まれ ♂) (シルバー文鳥 / 2019年3月お迎え、2歳/18年夏生れ ♂)

 日記内のキーワードで検索はこちらから...

2012年08月12日(日) .. ◆◇ 今週はお盆... だけど私は何時もと変わらぬ日常なり。 ◆◇


私の職場はお盆休みも無ければ夏休みも無い。
ので、お盆だとは分かっていても休日のイメージが無い。

ゴルバ様もお盆休みは無い職場で、それでも夏休みは貰えるみたい。

先日(10日金曜日)ボーナスを貰った。
同僚の情報によると、よその病院と比べたらかなり少ないらしいけれど(笑) 私は貰えるだけ嬉しく思う。^^


夕べは、さぁ〜寝ようか!と、秋(シュウ)をケージごと寝室に運んで着替えなどしながら放置して居たら...

あーらー まぁーー なんてこと!

ちょっとの間に水浴びなんぞをして、後頭部がツンツンと濡れてスーパーハード。^^;
仕方ないのでケージから出して、羽が乾く迄水浴び後の羽の手入れのお付き合いを。

こんな小さくても居てくれるだけで私一人の生活に寂しさが消える。
最近の彼女は、私の半袖の袖口を覗きこんで中に入り込もうとするのがマイブーム...^^;
そこ袖口なんですけど、あーた どんだけ狭いとこが好きなんだ!? と聞いてみたい。(笑)


今日はハウスメーカーのTさんが一階トイレのドアとリビングのドアの件で来てくれた。
11時前後に着くと言われていたけど、11時5分前に近く迄来たのに渋滞にはまってしまったと丁寧に電話があり。
それでも11時15分頃には到着。

トイレのドアが開閉時に引っかかるのはネジの部分を調節してくれたら直ぐに直った。
リビングのドア(床のストッパー)の方の件はメーカーに問い合わせて、後日又連絡をくれるとの事。



今朝の胡瓜。ツルが伸びてきて輪型の支柱に巻き付いていた。
伸びてきたら支柱の方へ誘導してやるのかと思っていたら、ちゃんと使い方わかってるじゃない!賢いな〜(笑)

そして夕方見たらもう一本のツルが反対側の輪の部分に巻き付いていた!
ほぉほぉ〜 そりゃ〜なかなか安定が良いんじゃない?^^

教えてもいないのに自分で考えながら生きてるみたいだよ。

当たり前に思っていた事だけど、それが今更 結構新鮮に面白い。
かといって本格的にガーデニングをしたいわけではなく... 面倒な事はしたくない。^^;
ささやかな庭造りを飽きない程度に楽しみたいと思ってる。^^

庭の小さな花には小さな蝶が来て、しし唐の葉の陰には何時もの小さなバッタが居る。
エアコンの室外機の下にトカゲがいたり... 野鳥が来たり...
近所に雑草が生えている場所は沢山あるのに、私の小さな庭に生き物がやってくる。

芋虫・毛虫は苦手だけれど〜 (>▽<;

それでも庭に生き物が来たり住み着いてくれるのはとても嬉しい。
私の庭にようこそ♪ だ... ww




ひとつ前
2012年08月11日(土) ゴーヤは熟れると... !! ゴーヤぢゃ無くなる?
過去の今日
・ 2011年の今日の日記は無し。
2010年08月12日(水) 暦は秋、チビぶんは日々成長 / 『J』 コンDVD鑑賞♪
2009年08月12日(木) 有楽町で映画〜銀座でシンガポール料理のランチ♪


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


My追加



お気に入りブックマーク

ピンクのクチバシ・ブブブの文鳥ALL STARS
我が家の愛鳥〜ず♪
我が子は文鳥♪
文鳥Cafe
俺と文鳥と東京と
白文鳥ちぴさんの生活

ぼんやりひつじ暦
ぼんやりひつじのひとりごと
愛を持って愛に生きたい。
komanoheya老いてなお愛おしい)(野に咲く花のように
ワタシ流 暮らし方
ほんまもんさんのブログ
いちこべ@Blog
不完全FUNKY☆Chibi Pen

たまゆら
白い木蓮の花の下で
大変この料理簡単すぎかも...☆★ 3 STEP COOKING ★☆
タラゴンの挿し木 〜お野菜多めのオシャレな食卓〜
vege dining 野菜のごはん
まるきん食堂〜ひと手間かけて、旬ごはん♪

いちじく雑貨展示室VERSEAU ( 店主様ブログ/ iu and treasures )
とりみカフェ / ぽこの森

tsuyoshi.in