.... thank you【 .... since 2004. 7/14 .... by Ramuchin.



🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 
現在文鳥は二羽、(パイド文鳥 / 2014年3月お迎え、7歳/13年秋生まれ ♂) (シルバー文鳥 / 2019年3月お迎え、2歳/18年夏生れ ♂)

 日記内のキーワードで検索はこちらから...

2012年07月31日(火) .. ◆◇ エンピツ日記復活 ★ 週末 夏日 胡瓜の苗。 ◆◇


今日もエンピツ日記が開かない。仕方ないので下書きを書く。( 7/29 記)


さすがに夏だ、暑い日が続いている...

二三日前から秋(シュウ)の為にエアコンを11時〜16時までタイマーをかけて出勤。
文鳥は南国の鳥なので暑さには強い方だと思うけど、締め切ってある部屋では風も通らず可哀想だから。
ゴルバ様がリビングはパワーのあるエアコンを選んでくれたので設定温度29度でも程良く冷える〜
そして夜は私の寝室にケージごと連れて行くこの頃。


ちょっとそれ、 かーさんの麦茶ですけどぉ.... (@_@;) 飲んでたョ!
最近キミは慣れ過ぎです...(笑)

こんな姿は可愛いけれど、どんな物でも秋の健康の為 人の食べる物は食べさせない様に気をつけてます。


久しぶりに週末が連休だった。

昨日土曜日は午前中は家事をして午後から美容院へ... カットとカラーそしてストレートパーマ。
なんと、何年かぶり(5年ぶり?)のショートカット。

「後ろ、結べる位の長さにして置きますか?」 と聞かれたけど「結べないくらい短くて良いです!」と答え
あ〜〜 すっきり♪ 良い感じ! と帰って来たけれど、今朝目が覚めたらちょっと寂しかった。(笑)

日曜日の夜Jさんと久しぶりに会って食事。
「随分スパッと切っちゃったのね〜〜」と言われた。^^;


土曜日に暑中見舞い兼新居に引越しのお知らせ葉書を作った。
もっと早く作らねば... と思っていたのだけど...^^; 出来あがってほっとした。


金曜日に同僚から胡瓜の苗を貰う。


゛霜知らず゛という秋に採る胡瓜だそうだ。



そして、気付けば何時の間に!ししとうが実り始めている〜 (^◇^)♪



日曜日は、8時に起床して涼しいうちに車を洗車した。

父が枝豆(母の実家からのおすそ分け)と魚(お手製の醤油漬け干物)を持って我が家に来てくれた。

アイスコーヒーしかないけどと、少しの時間だったけれど上がって貰った。
先日 東京の町田に居るおばさん(母の妹)の新居を見に行ってきたよと話してくれて
建て売りで買ったけど、白くて都会的な素敵なお宅だったそうだ。



台風の後、復活して次々花を咲かせてくれたラベンダー
花もそろそろ終わりだろうと思い摘みとった。 ドライフラワーにしよう... 良い香り〜


明日から八月....

そういえば、2004年07月14日(水)が私のエンピツ日記を書き始めた日だった。
なんと8年目!

長続き出来ているのはやはり書きやすいからかな...。
これからも書き続ける事が出来ますように、『エンピツ』管理人様 よろしくお願いいたします!





ひとつ前
2012年07月23日(月) 涼しい夏の日、庭の様子と、ワインでプチっとお祝い♪
過去の今日
・ 2011年の今日の日記は無し。
・ 2010年の今日の日記は無し。
・ 2009年の今日の日記は無し。


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


My追加



お気に入りブックマーク

ピンクのクチバシ・ブブブの文鳥ALL STARS
我が家の愛鳥〜ず♪
我が子は文鳥♪
文鳥Cafe
俺と文鳥と東京と
白文鳥ちぴさんの生活

ぼんやりひつじ暦
ぼんやりひつじのひとりごと
愛を持って愛に生きたい。
komanoheya老いてなお愛おしい)(野に咲く花のように
ワタシ流 暮らし方
ほんまもんさんのブログ
いちこべ@Blog
不完全FUNKY☆Chibi Pen

たまゆら
白い木蓮の花の下で
大変この料理簡単すぎかも...☆★ 3 STEP COOKING ★☆
タラゴンの挿し木 〜お野菜多めのオシャレな食卓〜
vege dining 野菜のごはん
まるきん食堂〜ひと手間かけて、旬ごはん♪

いちじく雑貨展示室VERSEAU ( 店主様ブログ/ iu and treasures )
とりみカフェ / ぽこの森

tsuyoshi.in