....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2012年07月31日(火)   エンピツ日記復活 ★ 週末 夏日 胡瓜の苗。 


今日もエンピツ日記が開かない。仕方ないので下書きを書く。( 7/29 記)


さすがに夏だ、暑い日が続いている...

二三日前から秋(シュウ)の為にエアコンを11時〜16時までタイマーをかけて出勤。
文鳥は南国の鳥なので暑さには強い方だと思うけど、締め切ってある部屋では風も通らず可哀想だから。
ゴルバ様がリビングはパワーのあるエアコンを選んでくれたので設定温度29度でも程良く冷える〜
そして夜は私の寝室にケージごと連れて行くこの頃。


ちょっとそれ、 かーさんの麦茶ですけどぉ.... (@_@;) 飲んでたョ!
最近キミは慣れ過ぎです...(笑)

こんな姿は可愛いけれど、どんな物でも秋の健康の為 人の食べる物は食べさせない様に気をつけてます。


久しぶりに週末が連休だった。

昨日土曜日は午前中は家事をして午後から美容院へ... カットとカラーそしてストレートパーマ。
なんと、何年かぶり(5年ぶり?)のショートカット。

「後ろ、結べる位の長さにして置きますか?」 と聞かれたけど「結べないくらい短くて良いです!」と答え
あ〜〜 すっきり♪ 良い感じ! と帰って来たけれど、今朝目が覚めたらちょっと寂しかった。(笑)

日曜日の夜Jさんと久しぶりに会って食事。
「随分スパッと切っちゃったのね〜〜」と言われた。^^;


土曜日に暑中見舞い兼新居に引越しのお知らせ葉書を作った。
もっと早く作らねば... と思っていたのだけど...^^; 出来あがってほっとした。


金曜日に同僚から胡瓜の苗を貰う。


゛霜知らず゛という秋に採る胡瓜だそうだ。



そして、気付けば何時の間に!ししとうが実り始めている〜 (^◇^)♪



日曜日は、8時に起床して涼しいうちに車を洗車した。

父が枝豆(母の実家からのおすそ分け)と魚(お手製の醤油漬け干物)を持って我が家に来てくれた。

アイスコーヒーしかないけどと、少しの時間だったけれど上がって貰った。
先日 東京の町田に居るおばさん(母の妹)の新居を見に行ってきたよと話してくれて
建て売りで買ったけど、白くて都会的な素敵なお宅だったそうだ。



台風の後、復活して次々花を咲かせてくれたラベンダー
花もそろそろ終わりだろうと思い摘みとった。 ドライフラワーにしよう... 良い香り〜


明日から八月....

そういえば、2004年07月14日(水)が私のエンピツ日記を書き始めた日だった。
なんと8年目!

長続き出来ているのはやはり書きやすいからかな...。
これからも書き続ける事が出来ますように、『エンピツ』管理人様 よろしくお願いいたします!





ひとつ前
2012年07月23日(月) 涼しい夏の日、庭の様子と、ワインでプチっとお祝い♪
過去の今日
・ 2011年の今日の日記は無し。
・ 2010年の今日の日記は無し。
・ 2009年の今日の日記は無し。


日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube