.... thank you【 .... since 2004. 7/14 .... by Ramuchin.



🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 
現在文鳥は二羽、(パイド文鳥 / 2014年3月お迎え、7歳/13年秋生まれ ♂) (シルバー文鳥 / 2019年3月お迎え、2歳/18年夏生れ ♂)

 日記内のキーワードで検索はこちらから...

2012年06月09日(土) .. ◆◇ 雨のち晴れ間... エアコン取り付け工事が無事終わった。 ◆◇


今日は休日で、明日は日曜出勤...。
今朝4時頃ふと目が覚めたらその直後に地震! 此方は震度2だったそうだけど、新居で初めての地震体験。

今日は電気店が先日購入したエアコンの取り付けに来てくれる予定の日。
リビングダイニングと和室と二階の寝室。



しかし朝から生憎の雨... こりゃ〜 延期かも... と覚悟していたけれど
昼に近付くにつれ雨も小降りに、午後には陽も差してきて、良かった予定通り取り付け工事が始まった。



雨に濡れてしっとりした今朝の庭。



ラディッシュの芽が出てきたのだけど私の雑な蒔き具合に随分窮屈そう!
早いうちにかなりの間引きせねば... (⌒_⌒;ゞ もったいない蒔き方だ。(汗)

職場でししとうが育てやすいと聞いたので、苗を二本植えてみた。(左上)
付け合わせに出来るくらい実が採れたら嬉しいのだけど... ww


昨日はゴルバ様が来ていて夕べ一泊、エアコン工事の確認をしてから昼過ぎに横浜に帰って行った。



秋は、換羽中にてボサボサのボロボロ... なのでまったく動作に勢いが無い。

しかし私が抱っこして撫ぜていても、するっと抜け出て迷わずゴルバ様のもとへ飛んでいく... おぃッ!(笑)
ゴルバ様はたまにしか来ないのにねぇ〜^^;




昼にあずきご飯を炊いた。
もち米じゃなく白米のみで炊くので、自分的には赤飯とは言わずあずきご飯と勝手に言ってる。

もち米だったら炊飯器で炊くより絶対蒸し器で蒸かした方が美味しいけれど
もち米を一晩水に浸しておかなくちゃならないので、思い立って直ぐには作れない。

なので試しに白米のみでやってみたらゴルバ様が「これはこれで美味い!」と喜んで食べてくれてから
我が家の定番炊き込みご飯メニューになっている。

あずきご飯は、あずきを少量の塩と砂糖で下味をつけて煮て置くのがポイント。
赤飯より気軽でもち米よりあっさりヘルシーに食べられるのが良い。

たっぷり炊いたので、ゴルバ様にはたっぷり持たせてあげた。


あ...

ぼちぼち取り付け工事が終わりそう。

現在15時00分、空は晴れ間が見えてきた!
工事が終わったら買い物に出かけて来よう〜 (^v^)ノ





ひとつ前
2012年06月06日(水) 6/2(土) 同僚を招き 我が家で食事会。
過去の今日
・ 2011年の今日の日記は無し。
・ 2010年の今日の日記は無し。
2009年06月09日(火) 今週の予定とハルの換羽。


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


My追加



お気に入りブックマーク

ピンクのクチバシ・ブブブの文鳥ALL STARS
我が家の愛鳥〜ず♪
我が子は文鳥♪
文鳥Cafe
俺と文鳥と東京と
白文鳥ちぴさんの生活

ぼんやりひつじ暦
ぼんやりひつじのひとりごと
愛を持って愛に生きたい。
komanoheya老いてなお愛おしい)(野に咲く花のように
ワタシ流 暮らし方
ほんまもんさんのブログ
いちこべ@Blog
不完全FUNKY☆Chibi Pen

たまゆら
白い木蓮の花の下で
大変この料理簡単すぎかも...☆★ 3 STEP COOKING ★☆
タラゴンの挿し木 〜お野菜多めのオシャレな食卓〜
vege dining 野菜のごはん
まるきん食堂〜ひと手間かけて、旬ごはん♪

いちじく雑貨展示室VERSEAU ( 店主様ブログ/ iu and treasures )
とりみカフェ / ぽこの森

tsuyoshi.in