.... thank you【 .... since 2004. 7/14 .... by Ramuchin.



🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 
現在文鳥は二羽、(パイド文鳥 / 2014年3月お迎え、7歳/13年秋生まれ ♂) (シルバー文鳥 / 2019年3月お迎え、2歳/18年夏生れ ♂)

 日記内のキーワードで検索はこちらから...

2012年06月06日(水) .. ◆◇ 6/2(土) 同僚を招き 我が家で食事会。 ◆◇


新築祝いを頂いた同僚ナース7名を我が家に招き、お礼の食事会を...。

残念ながら一番楽しみにしてくれていたSさんが急用にて来られず6名となったけど
こんな顔ぶれで集まる事は職場の行事以外では滅多に無いとの事で
良い機会となって、それが我が家だったのがとても嬉しく思いました。

前日の仕事帰りに買い物は済ませていたけれど。
当日は早起きして掃除をした後、生モノと前日買い忘れた食材を買いにスーパーへ。

スーパーから帰宅したら11時過ぎていて...
さて取りかかるか!! と、大量の唐揚げの仕込みや筍のお寿司の仕込みを始めていたら玄関チャイムが。

なんと最年長同僚ナースのT子さんが大きな額紫陽花の鉢植えを抱えて届けてくれました。



私が昼休みに小さな庭を作っていると話していた時「紫陽花も良いなぁ... 」って言ったのを聞いててくれたんだ!

「個人的に持ってきたのだから、皆には私が持ってきたと言わないでね」と、流石大先輩!!
その心遣いに驚くやら嬉しいやらの私は、その後の料理の仕込みに気合いが入ったぞ〜〜ww

T子さんは紫陽花を置いて「又後で来るね!」と一旦帰られたけど
始まる前2時間程早くに来てくれて、浅漬けを持ち込んでくれたり料理を手伝ってくれたり、ありがたかったです。

T子さんが紫陽花を持ってきた直ぐ後、今度はMさんが自家栽培のサラダ用の野菜を沢山届けてくれて
夕方もT子さんの到着少し後にMさんも料理の手伝いに来てくれました。



サニーレタスや玉ねぎやルッコラが美味しいサラダになりました。
そしてT子さん手作りの浅漬け〜♪ 添えられた苺はMさんの畑から摘みたて〜♪

他のメンバーはHさんの車に乗り合わせて18時少し前に到着し、食事会は18時に開始。
食事の前に我が家を隅々まで見て貰い...(笑) 新築なので色々誉めて貰いました。
ちっちゃくてお粗末な手造りの庭も!(笑) ありがとうございます。^^



自分も入れて7名分の手料理。
食べきれなかった分はお土産に持ってってもらった。
皆さんドライバーだからノンアルコールのビール風味飲料で乾杯しました。



人参を豚肉で巻き、昆布で更に巻いてかんぴょうで結んで煮る... 見た目は好評でしたが
初めて作ったので味付けがビミョー(濃かった)。



180センチ長さの椅子6脚付きのサイズのテーブル。みんながゆったり座れてた。
家具店の人が言っていたけど、テーブルは大は小を兼ねるって...。




色々お土産も頂いた!自家製のものばかり〜 (*^v^*)ノ♡


みんなから頂いた鳩時計が21時を告げた時、そろそろお開きに... となったけど
居心地良さそうに過ごしてくれて、お喋りも弾んでいたので嬉しく思い。

「コーディネートが落ち着くね」と言われたのがとても嬉しかったし
リビングのホオズキの画とか玄関の葉っぱの画とか...
私的好きなポイントを此方が言わずとも「これ良いねぇ」って言って貰えたのが満足に嬉しかったです。




ひとつ前
2012年06月03日(日) <庭造り> セロリの苗と島トウガラシの苗 そして初種蒔き。
過去の今日
2011年06月06日(月) 今週が始まって、まず一日目終了。
・ 2010年の今日の日記は無し。
2009年06月06日(火) 思いがけず、アイデアが沸いた蒸しパン♪


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


My追加



お気に入りブックマーク

ピンクのクチバシ・ブブブの文鳥ALL STARS
我が家の愛鳥〜ず♪
我が子は文鳥♪
文鳥Cafe
俺と文鳥と東京と
白文鳥ちぴさんの生活

ぼんやりひつじ暦
ぼんやりひつじのひとりごと
愛を持って愛に生きたい。
komanoheya老いてなお愛おしい)(野に咲く花のように
ワタシ流 暮らし方
ほんまもんさんのブログ
いちこべ@Blog
不完全FUNKY☆Chibi Pen

たまゆら
白い木蓮の花の下で
大変この料理簡単すぎかも...☆★ 3 STEP COOKING ★☆
タラゴンの挿し木 〜お野菜多めのオシャレな食卓〜
vege dining 野菜のごはん
まるきん食堂〜ひと手間かけて、旬ごはん♪

いちじく雑貨展示室VERSEAU ( 店主様ブログ/ iu and treasures )
とりみカフェ / ぽこの森

tsuyoshi.in