....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2012年04月05日(木)   父の様子... / 鳩時計と傘立て。 


4/2月曜日、母と一緒に沼津の国立病院へ父のお見舞いに行ってきた。

沼津駅前の横断歩道で、一年近く前迄パートで通った本院の同僚ナースHさんとすれ違う!!
凄い偶然... まぁ 会ってもおかしくない場所ではあるけれど、びっくりだったなぁ。

父は病院食で少し痩せていたけれど、まずまず元気でした。
飴が食べたそうだったので雑誌と一緒に売店で買って差し入れ。

手術担当の先生はこの日の手術が長びいていて、その為予定より一時間程待たされたけど...
父が受ける内視鏡の手術の一部始終を詳しく解りやすく説明して頂いた。
全身麻酔なので、まったく心配無いとは言い切れないけれど、開腹しない分回復も早くて
術後二日位で歩行出来て食事も食べられるし17日頃には退院できるかも... との事でした。

「もう寒い朝晩の釣りはダメだよ!」と母と口を揃えて言ったら、それは分かったけど釣は止められないなんて言ってる...(ーー;

どれだけ脅かしても煙草を止められないゴルバ様も同じことを言いそうだ... ^^;

父の場合、趣味を取り上げて認知症になってしまったりしたらそれも困る。
両親ももう80歳近いので、色々考えさせられます。



今日は代休で、朝9時 一番に美容院を予約。
カットとカラーを済ませ、その後銀行へ新車の代金を振り込みに行く。
車が来るのが来週14日、家具やカーテンが来るのが再来週の17日、横浜から荷物が来るのがその次の週の25日。

この家具店には配達の件での電話の対応でとても気分が悪くなった。
まったくお宅は何を売って商売してるんですか?! って感じなんだもの... (-.-)

同僚達にそれを愚痴ったら口を揃えて「そりゃ〜あんまりだ!!」と言ってくれたので、私の気も治まった。(笑)
でも.. あの店に二度と買いに行く事は無いと思う。(-.-) はっきり言ってがっかり。

こんな時期ではあるけれど、9日は半年前からチケットを申し込んで当選していた『Endless SHOCK』の観劇...。
母には観劇とは言って無いけれど、東京に行く事は話したら「お父さんの事は心配無いから大丈夫よ」と言ってくれた。

そして今日の午後は、車が運転できない母を乗せてお墓掃除や買い物に付き合って...。

そんなこんなで、なんとも忙しい4月になってしまったけど
GWには全部落ち着いて、両親や弟夫婦にお祝いの食事に来て貰いたいと思っているので、それ迄に片付けてしまいたいなぁ。


昨日、職場の担当病棟のナースのみんなが新築のお祝い(贈り物)を下さった。

内容は選んでくれと言われていたので希望を詳しく言ったけど...
なんとも私の欲しかったイメージにピッタリのものが届いで感激しました!!



鳩時計を部屋に飾る.... 私の子供のころからの憧れ。ww
今時のは 「ポッポ... ポッポ... 」 ではなく「カッコ〜♪ カッコ〜♪ (川のせせらぎ付き)」なのですね〜


煩いんじゃない?って言われたけど、耳障りな音じゃないし 一人で居るので良い刺激になって和みます。
スイッチでミュート状態にもなるのでグット!です。


鳩時計だけでは予算が余るからと傘立ても付けてくれた!(嬉)
渋くて可愛いデザインがとても気に入りました。


同僚達にも5月になったら我が家に集まって貰って、お礼を兼ねたお披露目&食事会の予定です。 (^v^)b




ひとつ前
2012年04月01日(日) 和室には鳥の画を選んでみた。
過去の今日
・ 2011年の今日の日記は無し。
・ 2010年の今日の日記は無し。
2009年04月05日(日) 換羽が始まった様です。


日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube