....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2012年04月08日(日)   リビングの『ホオズキ』の画。 


良い天気の休日。
気持ち良く陽が差す南側のフェンスに布団を干しまくった。

とりあえず収納場所に隠すように押しこんで置いた物も整理出来てきたこの頃...
片付いた場所を眺めては、満足してニンマリ♪

今迄不便な事をそれ程不便と思わず暮らしてきたけど...
一戸建てマイホームってこんなにも暮らし易いんだ。と、しみじみ幸せを噛みしめる毎日。


今日はリビングに飾った「ホオズキ」の画をアップ。



たまたまセール中のページをサーフィンして見ていたら見つけたお買い得♪ (此方で購入。)




先日アップした玄関に飾った葉っぱの画と同じタッチだったのも気に入って。




ホオズキ酸漿鬼灯ナス科ホオズキ属の多年草。またはその果実。カガチ、ヌカヅキとも言う。花言葉は「偽り」。
あら... 花言葉が「偽り」って、あまり良くないかな?^^;

原産地は東南アジアで、近縁種が南欧やアメリカ大陸など温帯に自生している。 へぇ〜〜〜 (゜_゜)
ホオズキって和のイメージでしたが、この画を見つけた時一目で惹かれた。

新しく買ったソファー(まだ来てないけれど)が黒っぽいエンジ色だったので、この画と合いそう。



リビングの照明のデザインとも合ってるかな...。


さて、明日は同僚と東京へ。

今年は残念ながら何時も一緒に帝劇へ行く神奈川在住の友人がこの日は都合が悪く一緒に行く事が出来ませんでした。

職場の気の合う同僚が『Endless SHOCK』なら是非観たいと言ってくれたので、私もこの機会に彼女に観て欲しかったし
今回は横浜宅に泊まらず二人で東京に一泊で行くことに。ちなみに彼女は東方神起のファンで私と同年代。(^v^)

東京は自分が行ける少しの場所しか案内できませんが、彼女がそれでも良いと喜んでくれているので
目黒川の桜や代官山辺りをぶら〜っとしてこようと思います。


明日も明後日も、今のところ天気が良さそうで良かった!



ひとつ前
2012年04月05日(木) 父の様子... / 鳩時計と傘立て。
過去の今日
2011年04月08日(金) 横浜で友とオフ / 『縁を結いて 』を聴きながら...
2010年04月08日(木) ぶんちょ繋がり、懐かしの再会と桜ケーキ♪
2009年04月08日(水) 4/7 伊豆長岡、日帰り観光。【1】


日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube