....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2012年04月01日(日)   和室には鳥の画を選んでみた。 


良い天気の日曜日、けれど夕べからとても風が強い...

新居は、一日中リビングの窓から陽が入って来ます。
そして今日も キッチンの窓からうぐいすの鳴く声が聞こえる。

最初の頃より囀りが上手(なめらか)になったなぁ... と。(*^v^*)♪
直ぐ近く、可愛い声で鳴いてます。





二階の寝室の窓は朝日がとても気持ちが良く、少し遠くに下田富士の天辺が見えるんです。

未だオーダーしたカーテンが届いていないので、ちょっと不便。
休日は半分シャッターを下ろして、サッシの下の方を段ボールで隠したりなどして過ごしてます。 ^^;

少し高台に建つ我が家の寝室のベランダから気持良い程に見える星や月。
それをアパートで使っていた寸足らずのレースのカーテン越しに眺めながら眠るのも
ちょっとロマンチック?だったりして。(笑)




和室にも画を飾りました。



部屋を見る前に買ったのですが、イメージがぴったり!満足の買い物でした。



和室の照明も自分で選んだデザイン、点灯すると和紙を透かした様な模様のカバーです。

そろそろ今週辺り家具&カーテンの発送の準備が出来たと連絡が来そうですが... 楽しみで待ち遠しい時期です。


そーそー、車も今週中に新車が届く予定。
今、代車を借りて古い型のMOVEに乗ってます。

今年の夏で19年目に入る愛車のSKYLINEは、未だ二三年は乗れるだろうとゴルバ様が横浜へ連れて帰りました。

愛車よ、頑張るな〜〜(笑)

今度私の相棒になるのは新型のMOVEカスタム。
色はスパークリングオレンジクリスタルメタリック... 要するに渋めのメタリックなオレンジ...(笑)
岡田准一君が白衣を着て低燃費SNB(そんなばかな 略)と...(笑)
あのCMで使われていた色でオーダーしました。



エコカ―減税で7万円が戻ってきます!車の保険代に助かる〜 w

軽自動車をマイカーにするのは初めてですが、維持費とか燃費とか考えたら自分が乗るには良んじゃないかと。
今乗っている代車のMOVE君も運転しやすくて、乗り慣れてきた感じが良い具合。

一度に新居&新車... なんとも贅沢な事であります。^^;


明日は休みを貰って母と一緒に父が入院している病院へ...
手術の日が決まったので、主治医の先生のお話を聞きに行ってきます。




ひとつ前
2012年03月29日(木) 自分的、心地良い空間を作る為のアイテム。
過去の今日
2011年04月01日(金) 今日から四月... 甥っ子の成長。^^
・ 2010年の今日の日記は無し。
2009年04月01日(水) ブンチョも可愛いものです。^^


日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube