....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2011年12月25日(日)   クリスマスも終わり、三連休も終わり... 


三連休もあっという間に。

昨日、建築中のマイホームを見に行ったら もうこんな状態になっていました。



携帯で写してゴルバ様に送信。
夜に電話をくれたので「楽しみだね。」って、色々細かい事も話し合ったり。
マイホーム計画が夫婦の会話を増やしてくれる、横浜に居た時よりも会話が増えた気がします。(笑)

クリスマス・イヴはケーキもチキンも特別買ってこなかったけど、カレーを作って冷凍保存したり...
ゴルバ様はイヴに自分で食料品を買いに行くのは初めてで、総菜売り場に「鶏の足が沢山売ってたぞ!」って驚いていた。(笑)

足って言うか、モモ肉ね...^^;

夕方に実家から「ポテトサラダと魚の味噌汁を取りにおいで」と電話あり。
サラダは母が、魚の味噌汁は地元の親戚に貰った魚で父が作ったとの事。
有り難く貰って部屋に戻り、夕食が少し豪華になりました。

人が作ってくれたものは美味しいですね。^^


今日はミシンを出して、冬用に新調した七部袖の白衣のズボンの裾上げをしようとしていたら
昼前にJさんから電話あり!

「休みだったのぉ?」って...(笑)
ランチに行こうかと誘ってくれて、「うんうん!行く行く〜〜♪」とミシンも白衣も放り投げて早速出かける支度。^^;


Jさんお勧めの南伊豆のお蕎麦屋さんに連れて行って貰った。
私は『天せいろ』 Jさんは『カレー南蛮』



油がとてもあっさりしてヘルシーな野菜がいっぱい&エビとキスの天ぷら盛り合わせ。
アツアツです〜 天つゆではなく塩が付いてきました!あっさりして素材の新鮮さが際立ちます。
蕎麦はツルツルっと細くて喉越し良く、少し緑がかっていて上品な美味しさでした。^^

帰り道にホームセンターに寄って貰い、欲しかった座椅子1500円以内で安く買え、思いがけずに嬉しい。

帰宅後は遣りかけの裾上げもして、年賀状書きの続き...



秋(シュウ)はこんな感じでべったりんこちゃんです。^^


明日から4日間仕事に行ったら、30日は東京ドームへ向かい KinKiのコンサート。
久しぶりに会える友人二人と一緒に、今年も楽しんできます。


そしてこれで 今年の日記は書き納めになると思います。

皆さまも年末年始お元気で。

良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。


・---・---・---・---・---・---・---・---・---・---・---・・---・---・---・---・---・---・---・---・---・---・---・---・---・---・
おしらせ

12/18 ハルが急病で亡くなり...
今は秋(シュウ / シルバー文鳥 3歳 ♀)と私、一羽と一人の暮らしとなりました。

師走の気忙しい時期なので、ハルをご存じで居てくださる皆さん(友人)に お知らせもしていません... m(_*_)m
12月19日(月)の日記にその時のことを書いています、宜しかったら読んでやって下さいませ。





ひとつ前
2011年12月23日(金) 秋(シュウ)の変化。
過去の今日
・ 2010年の今日の日記は無し。
2009年12月25日(金) 2009年のメリクリ...♪


日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube