.... thank you【 .... since 2004. 7/14 .... by Ramuchin.



🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 
現在文鳥は二羽、(パイド文鳥 / 2014年3月お迎え、8歳/13年秋生まれ ♂) (シルバー文鳥 / 2019年3月お迎え、3歳/18年夏生れ ♂)

 日記内のキーワードで検索はこちらから...

2011年12月10日(土) .. ◆◇ マイホームの内装打合せと伊豆高原ランチ。 ◆◇


昨日から三連休。

昨日はゴルバ様と一緒に伊東のハウスメーカーへ...
外壁材や床・扉・浴室・トイレ・キッチン、電気の配線位置等の打ち合わせに10時半から12時半迄かかったけど
割とスムーズに、二人の意見の違いや迷う事も少なく決められたと思う。

室内の壁紙や照明等の打ち合わせは急がないので、次回にとの事。

だんだんとイメージが出来あがってきて、とても楽しみであるけれど
家が建てば外回りの整備や家具を揃えたり等、なんだかんだとやらねばならない事が。
それらが全部終わって落ち着くのはGW頃かしら... と想像中。

それを考えると嬉し楽しいだけでは済まない気持ちも湧きあがります(贅沢な...笑)。^^;

朝出かける前、二人で土地を見に行ったら基礎の土台作りが始まっていた。(早いなぁ)
ハウスメーカーから『鋼管回転圧入工事(地盤補強工事)』 の様子を写真に撮った報告書を貰った。
地盤に柱の数だけ合計29本も鉄の管が入り、建築費とは別料金で80万円也。
伊豆も地震多発地帯であり、これで一応は安心ってことかな。

しかし昨日は寒かった〜〜 伊東に行く道中に小雨がぱらつき、それがみぞれ?に変わった時もありでした。
寒がりの私はこれから服装に油断が出来ない。^^;

ハウスメーカーにて打ち合わせ後、伊東から少し下田方面に戻り伊豆高原駅近くで昼食。
その後土曜日が仕事のゴルバ様を伊豆高原駅で降ろして、横浜と下田へ其々反対方向に帰宅となりました。


伊豆高原で良い感じのお店を発掘出来たので覚書き。
高原と言っても、熱海・伊東方面へ向かう国道からシャボテン公園の方角に車で2・3分程登った場所です。


伊豆新聞の広告欄で見つけた『介山(かいざん)』というペンションのランチ。
介山 (ペンションのHP) ランチは最近始めたらしく載っていませんが...


お店の方のアットホームなお迎えに、外は寒かったけど気持ちがほっこりしました♪


和洋風... この雰囲気ゴルバ様は気に入った様です。


引き出し付きの容器に入った目にも美味しい和食の料理。
右上の湯葉の揚げ物にはチーズに蟹?が入っていて凝ってます!カリッと温かく揚げたて♪
お刺身新鮮、金目の照り焼きとても美味しい〜
デザートはガラスの小鉢にフルーツの盛り合わせ。


これで1.500円とは! 良い店見つけた。
創作料理というのか、懐石料理風というのか... どれも美味しかったです。^^


最後に珈琲。 コーディネートが渋い♪ そしてなかなか居心地良いです。

今度は友人と一緒に来よう〜


今日の休みは午前中美容院でカット&カラー。
午後はJさん宅に届けものがあり、お喋りしてきた。

明日は家の事をしなくちゃ...。(^v^*




ひとつ前
2011年12月06日(火) 年末予定〜♪/ G様と通院後のランチ。
過去の今日
2010年12月10日(金) 今時は、お節料理のパンフに...(@@
2009年12月10日(木) 秋太郎の元籠...。^^;


日記目次&Profile←過去未来→ お気に入りリンク...youtube マイチャンネル


My追加