....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2011年12月06日(火)   年末予定〜♪/ G様と通院後のランチ。 


今日は代休。
月に一度の通院の為、横浜宅の近所迄日帰りで出かけてきました。

ゴルバ様は夜勤明けで居るとの事でしたが、寄っていると帰りが遅くなるので
病院の最寄り駅近くに出て来てもらって昼食を一緒に食べる約束を。

私は明日も代休を入れてあったのですが、9日の金曜日にマイホーム計画の内装の打ち合わせがあり
ゴルバ様が伊豆に来る事になったので私が代休を金曜日に移動して、今日はちょっと忙しない休日となってしまった。


行きの電車の中で友人からメールが...
12/30の東京ドーム KinKiのコンサートチケット当選したよ〜」 とのお知らせ。^^

毎年30・31と連日参加と贅沢♪をしてたけれど...
今年は30日しか行けないので、彼女に申し込みをお願いしていました。
仕事が始まったばかりのこの時期、今年は行けるだけでも嬉しく思っています。

病院の病棟勤務は盆も暮も正月も休み無し。
なので、正直休みが貰えるのか不安もあったけど、優しい同僚達が「行っておいで〜♪」と休みを譲ってくれました。^^
後ろめたさが無く楽しんで来れるのは有り難いです。

30日は時間を気にせず最後までコンサートを楽しんで、横浜宅に泊り31日に伊豆に帰ってきます。
年末に休ませて貰う代わり、元旦と二日の出勤を申し出ました。

ゴルバ様も暮は仕事なので年明けに伊豆に来るそうで、昼間は一人適当に過ごしてくれると
3日になってやっと夫婦揃っての正月休みになりそうです。

年末年始... こんな予定になってしまっても気持ち良く了解してくれた夫に感謝! 感謝!


明日はFNS歌謡祭にKinKi君たち出演します〜〜ww 今から楽しみ。(笑)


今日の昼食は駅ビルのレストランフロアで...
ゴルバ様がパスタが食べたいと言ったので『Agio』に入りました。

彼の奢りです。(笑)


お店お勧めのパスタランチ。

私は牛蒡と鶏挽肉の和風味。 生麺でもっちり〜 美味しかったです。
ゴルバ様は牡蠣とブロッコリーのペペロンチーノ味。 此方は乾麺です。


食後にケーキ♪ 通院後だから... ww

今日のお勧め「リンゴのシブースト」 私の好きなケーキです。
リンゴ好きなゴルバ様は、「初めて食べる極上の味だ〜〜」って感動してた。(それは良かった!笑)

このケーキ、以前通った製菓教室で作った事があるのですが
素人の私が作った割には見た目と味が良く、出来上がりをパテシエ気分で感動を味わったのを思い出します。
あ... 女性はパティシエールとも言うのだとか... (^v^)



さて、明日・明後日と仕事したら金曜日が代休。マイホームの内装打合せが楽しみ。
そして土・日が休日なので三連休♪



ひとつ前
2011年12月03日(土) 懐かしい人に会った。/ 友と夕食。
過去の今日
・ 2010年の今日の日記は無し。
・ 2009年の今日の日記は無し。


日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube