.... thank you【 .... since 2004. 7/14 .... by Ramuchin.



🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 
現在文鳥は二羽、(パイド文鳥 / 2014年3月お迎え、8歳/13年秋生まれ ♂) (シルバー文鳥 / 2019年3月お迎え、3歳/18年夏生れ ♂)

 日記内のキーワードで検索はこちらから...

2011年12月03日(土) .. ◆◇ 懐かしい人に会った。/ 友と夕食。 ◆◇


今日は、雨が降ったり止んだりの土曜日。明日は晴れ予報.... けど休日出勤。

灯油が18ℓ容器の半分位減ったので予備を買って置こうと、又 この辺りで灯油が一番安いというホームセンターへ...
この季節、二度目の補給。 単価88円で1,584円也。
今回はアパートの直ぐ近く迄車で来たので、前回の駐車場から18ℓを持って運んだ時より数倍楽だった〜

プリンターのインクも無くなり、灯油買いのついでの途中にある電化製品量販店にも寄り。
プリンターのインクって高価だわぁ... カラーと黒とで5000円もする〜 と、今更しみじみ思ったけれど
プリンターが使えないのは不便だしねぇ... ^^;


先日29日の火曜日、職場の近所のスーパーで懐かしい人にバッタリ出会った。
私が此方伊豆に帰って来ているのは知り合いに聞いていたらしいけれど、ほーーんと久しぶりの再会です。
驚いた様子で声をかけてくれて、此方も驚いた。(笑)

彼女の変わらない雰囲気と懐かしさに思わず気持ちが十数年前にタイムスリップ。
あの頃は良く働き良く遊んでたなぁ。(笑)
駐車場で長話になりそうでしたが、そのうちゆっくり会おうよ!と約束をして別れました。

なのにその二日後の木曜日、スーパーで又偶然彼女に呼び止められ... ww
接点が出来ると、こんなものなのね〜〜(笑)

特に理由もないまま疎遠になってしまった方にばったり会うのが地元ですな。^^;


昨日は勤務終了後に久しぶりにJさんと会って夕食を一緒に。
彼女とは独身時代からの長い付き合いで、此方に来てからはだいたい月一回のペースで会ってます。

夕飯 「どこへ行きたい?」 って聞かれたので、地元新聞の広告欄で見た河津の「T」という和食の店をリクエスト。
お互い未だ行った事が無い店だったので良い店発掘出来たらと、楽しみに彼女の運転でGO♪


エントランスはなかなか雰囲気良く、カウンター席は常連さんらしき方々で賑やかだった。
私達は奥の個室に案内され、テーブル席だったし、顔を見合わせ「良いねえ〜♪」と頷き合って着席。

そして二人とも3000円のおまかせ膳を注文。


先にご飯を付けて貰って、お刺身が来ました。かじきの刺身(右)が美味しかった!


次に来たのが天ぷら盛り合わせ。 味は普通...。


そしてとても柔らかい和風ステーキ。タレは、おろしポン酢とわさび。
レタスに甘口のごま風味ドレッシング。

以上。

値段の割に... あっさり終わってしまった感じ ?


Jさん曰く、値段の割に味付けに技が無いな...と。^^;
それと、少しでも良いからデザートが付いてくると満足感が出るかな〜〜 って。

うん、確かに言われてみればそーだ。
これで終わり? って... 帰るタイミングが分からなかった 個室だし。^^;

でも素材が新鮮で、私的にはシンプルな味付けでもこれはこれで良いかな... と。
多少の物足りなさはあれど、刺身もお肉も美味しかったです。

ゴルバ様は凝った創作料理を好まないので、こういう店は喜ぶかもしれません。
ランチは1000円位から食べられるそうなので、そのうち又いつか来てみよう。
別メニューも食べてみたい。


私達はこの後ファミレスに移動、デザート&珈琲を飲みながらお喋り。 気付けば22:30となっていた。
アパート一階の実家の玄関前を足音忍ばせて二階へ...^^;

帰宅したらゴルバ様から着信アリ、「今日は仕事関係の試験に行ってきたよ」との事。
短期間で試験勉強してたから大変だったと... お疲れ様! 10日後の発表... 合格してると良いね。(^v^)

そーそー、Jさんとの食事の帰りに土地の様子を見てきた事。

真っ暗だったので車のライトで照らして貰ったら、地盤の工事がある程度終わって落ち着かせている感じだったよ。
と、此方からの報告。

いま、遠距離夫婦ですが... マイホーム計画の電話が心を繋げてくれている様に思います。




ひとつ前
2011年11月27日(日) 週休一日で頑張る。
過去の今日
・ 2010年の今日の日記は無し。
2009年12月03日(木) はやっ!! 12月ですか?


日記目次&Profile←過去未来→ お気に入りリンク...youtube マイチャンネル


My追加