....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2011年10月15日(土)   友人の鶏飯♪ / いよいよ本契約。 


12日火曜日、帰宅して夕食を食べていたら友人Jさんから電話あり。

電話に出たら「鶏飯食べる?」って...(笑)
あぁ〜〜 Jさんの鶏飯は彼女のお母さん譲りの味(最後にセリを入れて混ぜる)で美味しいんだよなぁ〜
残念ながら既に夕飯を食べている事を伝えたら「冷凍して、後でチンして食べなさい」と... (^◇^)ノ はーい♪頂きます。

わざわざ車で届けに来てくれたので、近所迷惑にならない場所に路上駐車して部屋に上がって貰った。


なんと手作りの大根の漬物も! 甘辛味で美味しいんです。^^

美味しそうな鶏飯は沢山だったので、一昨日木曜日に休みで此方に来たゴルバ様と一緒に美味しく頂いた。
昨日の金曜日は私も代休で、ハウスメーカの事務所(伊東方面)へ出向き、熱海にあるモデルハウスを見せて貰う事になってました。

実際に行ったら、モデルハウスと言うよりも現在建築中のお宅を拝見させて頂くというものだった。
けど、基礎の部分とか使っている材料とか、建ててしまったら見えない部分を知る事が出来てとても良かった。

見せて頂いたお宅は間取りや外観は違うけれど、同じ建坪との事。
思っていたより大きく見える... 自分達がこんな大きな買い物をするんだなぁ...
と、ドキドキとワクワクが入り混じってテンションが上がった。ww


企画住宅っていうのか、此方の希望が通るのは一部分なのですが。
それでもプランの枠の中で夫婦二人暮らしの住み易さを考えてくれていて、良くできた設計図だった。
細かい説明を聞けば聞く程「なるほどな〜」と頷く私達。

予算の都合もありほぼ基本のパーツ仕様で見積もりも出た。
自分達の感覚では想像していたより満足だったので、次回に本契約の運びとなる。


熱海の帰り道「あれが藤井フミヤの別荘ですよ」と運転中の設計士さんに教えて貰う。
おぉ... 変わった形の建物だねぇ! 熱海に別荘が在るんだ。

ゴルバ様は「寺院の様な造りだ」って言っていた。
別荘とは言ってもさすがオシャレな豪邸、少し小高い土地の位置だったので見えた部分は少しでしたが
窓から地平線や熱海の夜景が見晴らし良さそう〜〜


今回又一歩進んだ 私達のマイホーム計画。

ゴルバ様が土地の地鎮祭をやりたいと言い...
それは自分達で簡単に済ませる人もいるし、やらない人も居ると教えてもらったけれど
「やるならばお手伝いしますよ」と言って頂いたので、良い日も調べてもらった。

11/21 ・ 12/1 ・ 12/19
年内で土地のお祓いに良い日はこの三日間... 早めに決めなくちゃ。
私達が結婚式を挙げた白浜神社にお願いしよう... これも縁というのかもしれない。
信心深いわけではないけれど、やっておけば後悔も無いだろう... と。

近いうちにハウスメーカーと本契約もして、地鎮祭が終わったら土地の整備。
そして年明け迄土地を寝かせて、来年早々から建て始める。


春には念願のマイホームが出来あがるらしい。


来年の春かぁ... まだ本当の実感がわかない...^^;


楽しみだな。





ひとつ前
2011年10月09日(日) 同僚と地元の韓国料理。 / 友人の文鳥さん...。
過去の今日
・ 2010年の今日の日記は無し。
・ 2009年の今日の日記は無し。


日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube