....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2011年10月20日(木)   週末は横浜へ... / 地鎮祭を調べた... / 初めての青汁。 


朝晩涼しい... 寒いくらい。
ホットカーペット安売りの広告が入り始めた、近いうちに買いに行きたいなぁ。

ハルと秋のちいちゃな桃色アンヨも触ると少し冷たくて... (^。^)
でも、小鳥は体温が高いので手の中に包んでいると 直ぐにホカホカになってきます。


今週は日曜日からの6日連続出勤で、明日がその6日目。
そして明後日土曜日は横浜へ...(^v^)

行かねばならない用事が出来たのと、横浜在住の友人と久しぶりに会う予定なり〜♪
夜は横浜宅に一泊し、日曜日はゴルバ様勤務なので私は午前中に帰ってこようと思ってます。


地鎮祭についてネットで調べてみました。
調べた結果、これはやり方を考えなければならない... と思い直した。

本格的に神社にお願いすると支度は大変そうだけれど、そういう事はなんとかなると思う。
ゴルバ様はやる気満々で、それはそれで良いのだけれど...

調べる程に、本格的に行う事は自分らの事であって自分達だけでは済まない行事なのではなかろうか... という思いが湧き。
「ハウスメーカーの方が言っていた自分達だけで出来るやり方というのをもう一度聞いてみてくれない!?」
と、昨日電話でゴルバ様を促した。

私の言葉に思う事があったらしく「今日電話をかけて聞いてみたよ」と、早速さっき電話で返事がありました。
親切に教えて頂いたらしくゴルバ様も納得出来た様で、私の意見に「お前の言う通りだ」と気持ちよく賛成してくれた。
担当の方が、用意するものや当日(土地のお清めに相応しい日)には一緒に付いて下さってやり方を教えてくれるとの事になった。

地鎮祭をするのは良い事なのだし、それをやりたいという思いからこういう方法になったのだから
それはそれで良かったのだと思う。

本格的にしなくても、私達がきちんと気持ちを捧げる事が一番大事なのだとネットにも書いてあったし...。

私達にとって一生に一度の何もかも初めて経験する事ばかり...そしてまだまだ始まったばかり。
一つ一つ初めての扉を開いて進んで行くことになるのだ... と、ワクワクばかりもしてられない。(笑)



2・3日前から同僚が飲み始めたのに刺激されて、青汁と黒酢カプセルを飲み始めた... ^^;

始めて本格的に飲む青汁、自分的に飲みやすかったので大麦若葉(甘くないタイプ)を選んだ。
一人暮らしの食事で不足する食物繊維等がとれるのが嬉しい。

これを朝飲むと腹もちが良くて空腹を感じる事が少なくなって、少し体重が落ちてきた! 良いかも... ww

階段を上る時身体が軽い感じがする... って、まだまだ気のせいかしら... (笑)

それでも身体に良い事と思うので、飽きないように続けよう〜p(⌒○⌒)q




Ramuchin




ひとつ前
2011年10月15日(土) 友人の鶏飯♪ / いよいよ本契約。
過去の今日
・ 2010年の今日の日記は無し。
・ 2009年の今日の日記は無し。


日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube