....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2011年10月09日(日)   同僚と地元の韓国料理。 / 友人の文鳥さん...。 


三連休は昨日の土曜日と明日の体育の日が出勤。

今日は休日、秋晴れ。
洗濯ものを干していたら とんぼがツィー ツィーと飛んで行った...
季節が移り行くのが目に見える様に早く感じる今日この頃です。


金曜日は同僚4名に誘って貰って韓国料理を食べに行って来ました。

韓国家庭料理『吾照里
ホテルとフィットネス施設『海山吾照』の中のレストランです。
この田舎で(笑) 最近オープンしたちょっと目を惹く施設。(錦糸町にもあるんだ... )

同僚達は韓流ブーム、柄の長い韓国料理のスプーンに「これで食べてみたかった!」と大喜び。(笑)
その割に、チヂミや焼き肉、ビビンバ位しか食べた事無いという...^^;

私も詳しく無いけれど、知っている限りで... ブルコギやトッポギ等を薦めてみたらみんな喜んで食べていた。
他にも色々... コムタンスープ、韓国海苔巻 等 を注文し... ノンアルコールのビールで乾杯しました。

お腹一杯になった後、皆が中間地点になる駅前のカラオケボックスにて二時間歌いまくり。
最初は「歌った事が無いから〜」とか「歌えな〜い」 等と言ってたメンバー二人程もいつの間にかナツメロで盛り上がり♪

キンキの『薄荷キャンディー』を歌うと、「キンキは良い曲歌うわよね〜」とみんなに言われてご機嫌な私。

楽しく親睦を深め、帰宅は23:00近くなっていました。

楽しさにうっかり気付かなかったけどゴルバ様からの着信履歴アリ!
何時も夜は家に居る私が遅くまで居なかったので、何かあったのでは... と心配したとの事。^^;

心配してくれたその気持ち、久しぶりに嬉しかったわ〜(笑)



今日は台所の窓の外で雀の鳴き声が賑やかに聞こえていました。
秋はぶんちょの恋の季節。 きっと雀も同じなのかな...


そういえば、最近食が細くなったように感じるのがハル。
特に変わった様子も無いのですが、若い頃は痩せの大食いだったので。^^;
そんな我が家のツンデレ姫も冬が来たら6歳になります。

良かったのか悪かったのか...
結局一度も玉子を産む事無く現在の歳に至り、そういう時期は過ぎてしまったのかな... と思います。

時々秋(シュウ)のお誘いに反応して、キュルキュル鳴き合いながら嘴を合わせたりしていますけど。
いつもの話題ながら、両方残念なメスぶんちょでございます。^^;



パソコンに座っていると秋(シュウ)がやってきて、まーるくふかふかな文鳥饅頭の出来あがり。
あのぅ... 手が動かせないんですけど。(笑)



今朝...

何も知らずにお友達のブログを開いたら、良く知っている文鳥さんがお星様になった事を知りました。

アル君... 12歳。
10年と言えば長生きだったと思いますが、突然のさよならに飼い主さんは勿論... 私も寂しく残念でなりません。

建築士のお仕事をしている飼い主さんが『人も小鳥も長生きできる住まい』を造りたいと書かれていました。
これは以前にも書かれていましたが、゛この時゛に読むと 改めて心に沁みてきます...。

素敵なお仕事が、飼われていた文鳥さん達へ一番の供養になりますね...

近ければ我が家もお願いしたかったです。




ひとつ前
2011年10月05日(水) 寂しさ半分と楽しさ半分... それも又 良んいじゃなぃ。
過去の今日
2010年10月09日(土) 昨日と... 明日も... 横アリへ♪
・ 2009年の今日の日記は無し。


日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube