.... thank you【 .... since 2004. 7/14 .... by Ramuchin.



🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 
現在文鳥は二羽、(パイド文鳥 / 2014年3月お迎え、8歳/13年秋生まれ ♂) (シルバー文鳥 / 2019年3月お迎え、3歳/18年夏生れ ♂)

 日記内のキーワードで検索はこちらから...

2011年09月29日(木) .. ◆◇ 横浜宅へ... 友と鎌倉ランチ&アートな買い物。 【その1】 ◆◇


代休ですが、27・28・29日と三連休でした。

27日は自分の定期通院の為、朝9時に此方を出て昼前11時過ぎに横浜宅方面に到着。
この日の夜、横浜在住の友人と会う予定が都合により延期となって...
ゴルバ様は岩手に帰省中だったので、横浜宅にひとり気ままに留守番泊りとなりました。

28日は11時に三浦方面在住の友人と鎌倉駅の改札で待ち合わせ、5か月ぶりに会いました。

せっかくだから美味しいランチを♪ と、彼女が鎌倉のイタリアンレストランを探して予約してくれた。(嬉
予約が取り難い人気の店、運良く取れたのが13時からという事で食事前に小町通りを散策。

漬け物専門店『味くら(みくら』は、お客さんが絶えず多くて目を引く。
友のお勧めもあって思わず入ってみたら、試食も自由にできてどれも美味しかった!
自宅用に長茄の漬物とお土産用に牛蒡(生姜風味)の漬物をお買い上げ〜♪

小町通りで細い横道に入り裏通りを通ってみると、雰囲気の良いレストランやお店があるんですね。
鎌倉の風情に溶け込んだ個性的でセンスの良い佇まいが素敵で、思わず立ち止まったこと数回。

又、訪れたくなる鎌倉。


通りかかって目に付いた『 アートアミューズ』というギャラリーにも入ってみた。

鳥好き猫好き(& KinKi好き♪)の共通点のある私達は数点の猫の絵にはまってしまった。
猫って可愛らしく描かない方が好きだなぁ... そんなところも友と共感だったのが嬉しかったり。(笑)

そして此処は絵だけではなくこんな面白いアートなブリキ製の置物があったのです。



いやぁ〜♪ こういうのたまらんわ〜〜ww

触れると小刻みに揺れる。まるで親鳥に餌をねだる雛鳥の様に。
で、この子絶えず揺れてるので写真がぶれてしまうんです。 ^^;

他にも色々、フクロウ?とか猫とかクマっぽい?のとか... でもこの子が一番気に入った。




そして、このお方... この笑顔、めちゃめちゃ魅力的。(笑)



二つ並べると良い感じ♪

でも こうしてみると写真より実物の方もっと良いんです。細かいところが凝ってます。

「玄関にこんなのが居たら、思わず笑顔になりそうじゃない?」
友のその一言に、来年建つ予定の新居の玄関に飾ろうとお迎え決定!うはは。
値段も意外と安くてひとつ2000円前後だった、これは運命の出会いだ... なーんて。(*^u^*)ウフフ。

新居が建つまで大切に保管しておきましょう〜 (^v^)v 友よ〜会いに来てね!(笑)



そーそー、 ちっちゃくて地味なので忘れてしまいそうでしたが...(笑)もう一羽連れてきてました。



小町通りの路地に在るタイ雑貨のお店で見つけた。

丁度二羽で一羽がなんと350円! お買い得〜〜♪
二人それぞれ一羽ずつお迎え。^^


小町通り周辺の店は個性的な置物や食器... どれも手に取ってみたくなる。
掘り出し物が見つかりそうで、思わず時間も忘れたウインドショッピングでした。
気の合う友とだから余計に楽しかったです。


そして、美味しかったランチの写真は次の日記で...。(^◇^)ノ



ひとつ前
2011年09月24日(土) 秋に追いかけられ...^^; 秋も訪れ...。
過去の今日
2010年09月29日(水) 当落確認でガックリ...^^; / 黒糖羊羹の味♪
・ 2009年の今日の日記は無し。


日記目次&Profile←過去未来→ お気に入りリンク...youtube マイチャンネル


My追加