....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2011年09月24日(土)   秋に追いかけられ...^^; 秋も訪れ...。 


毎日留守番させられて、私が居ない昼間何をしているのかこの子たち... (^v^)




放鳥してやると秋(シュウ)が私を後追いしてきます。
立ち上がると直ぐに追いかけてくるので、勘違いして先に飛んで行ってしまい慌ててUターンして帰って来る時も。(笑)

パソコンに向かっているとまずは肩に、そこから顔の前にきてホバリング。
可笑しさ堪えて無視していると、ホバリングしながら私の低い鼻に止まろうとする。(^◇^;ちょっと何すんのぉ〜

可愛いストーカーです。

ハルと比べると秋は行動が男の子みたいだなぁ〜 と思うのですが。
ハルの様におとなしい女の子が二羽... ってのも面白くないので(笑) 秋がこんなで嬉しくあります。^^



今日は薄い長袖を着て過ごしました。
今朝は夏掛けでも少し涼しかったから毛布も出して寝よう。 いよいよ秋らしくなってきたかな。


夕方洗濯物を取り込みに行ったらいつもの野良ニャンが寝そべって日向ぼっこ。
私を見る目つきが随分穏やかになった... 良く見ると撫ぜたくなる程愛らしい顔してるんだよね。

引っ越してきたばかりの頃は私の姿に敏感に警戒していたけれど
最近は『 餌はくれないけど、いつものおばさんか...』ってな穏やかな視線を向けてくる。^^

私も洗濯物を抱えたら、わざと知らん顔でゆっくり傍を通り過ぎ...
午後の日差しの中、ひなたぼっこのお邪魔しました〜 (笑)

ミンミン蝉は今日も頑張って鳴いている... 昨日程の勢いは無いけれど。


いつも朝食に食パンを一枚食べるのですが...
このパンが美味しくてリピして買っています。



香ばしいスイートポテトの香りがする耳までソフトな食パンです。
焼いてバターを塗ると美味しい〜♪

カロリー的にはプレーンタイプの゛ふんわり食パン゛とほぼ変わらなかったので
ちょっと得した気分。(^v^)



ひとつ前
2011年09月23日(金) 今年は地元で過ごす『秋分の日』
過去の今日
・ 2010年の今日の日記は無し。
2009年09月24日(木)  シルバーウィークは...。


日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube