....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2011年07月22日(金)   台風6号、肌寒い朝... と 鰻弁当。 


台風の影響でしょうか... 今朝はとても肌寒くて目覚ましが鳴る前に目が覚めてしまった。
温かい珈琲を煎れて長袖を探し出して着たけれど... 確か今、夏だよね!?^^;

昨日から静岡県沖をゆっくりな速度で進んでいる台風6号。
風が強いけれど雨は降っていない。


最近は早寝で日記の更新もなかなか... 今朝は少し余裕があるので日記を書いてみたりして〜

寝たきり患者様の多い勤務病棟は毎日体力を使うので、夏は帰宅後結構疲れる。
けれど仕事で動くのは"運動"ではないと聞いた。
確かに体重は少し落ちたけれど体脂肪は減ってないわ...^^; 筋トレしなくちゃ。


一昨日の夜ゴルバ様に電話したら夕飯にウナギを食べたと聞いて、私も昨日の夕食はウナギ弁当を買ってきた。
昨日の患者様の昼食がうな丼で、食事の介助をしながら美味しそうだなぁ〜 今夜は私も食べよう!と思いが募っていた。(笑)

しかし、国産ウナギの高価な事!!!
蒲焼が半分だけのったお買い得だというな重弁当で980円。 
思わずどーしようか...と思ったけど、食べたい気持ちに負けて買ってきた。(笑)

横浜に居た時はゴルバ様の稼ぎで、この時期のスーパで買う蒲焼は何の迷いもなく買っていたのにねぇ〜
自分の稼ぎでとなるとちょっと考えちゃう... (笑) 節約の自覚が。 ww

最近のムシ暑さに少々バテ気味だったので、この蒲焼弁当でスタミナ付けたいな〜と♪


そして、その一昨日のゴルバ様に電話をしたのは、不動産屋からマイホーム建築のパンフレットが届いたからで。
今度26日火曜日に私が定期の通院で横浜に帰るので、その時にゴルバ様にも見せる事にした。

土地購入から7年近く経って... 
いよいよその時が来るんだと思うと色々な思いが湧いくる。



職場の方も常勤が始まりもうすぐ2ヶ月が経つ。

仕事は大分慣れてきたけど、細かい事になると覚える事はまだまだ多い。
担当の患者さまが知らないうちにひとり増えていたのに昨日気付いた。(主任〜〜〜 一言欲しいぞ。^^;)
それも新患の方なので参考資料がないよぉ...(汗)

困った... 困った... とブツブツ言っていたら
「主任にいきなりでは出来ないって言った方が良いよ!」と同僚が知恵を貸してくれた。(笑)

でも、何時かはやらなきゃならないことなのだし、やってみなくちゃ... とも思うし。

すると!
「分らない事があったら助けるよ♪」と言ってくれる頼もしい仲間もいて。 
有り難いなぁ〜〜 (*^v^*)


最近はそんなこんなの日常です。
こんな時期もあったな... と、思い出して読み返す日も来るのでしょう。^^

さぁ、今日は金曜日! 明日は休日だ♪




ひとつ前
2011年07月18日(月)  三連休の色々...♪ 誕生日もあり〜☆
過去の今日
・ 2010年の今日の日記は無し。
2009年07月22日(水)  臆病なんだから...^^;


日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube