....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2011年07月18日(月)   三連休の色々...♪ 誕生日もあり〜☆ 


仕事日が三日続くと結構長く感じるけれど、三連休はあっという間...^^;

 16日土曜日は、友人と伊東方面へ。
猛暑で車内もなかなか涼しくならず、ヒィ〜ヒィ〜 フゥ〜フゥ〜 言いながらドライブ...(笑) 
安売りの店で掘り出し物探しの買い物を楽しんできました。




 17日日曜日は、ゴルバ様が夜勤明け、そのまま東京お台場の職場から此方に向かって来てくれました。
丁度良く特急踊り子号に乗れたと連絡があり、昼ちょい過ぎには到着。
駅迄私が車で迎えに行き、そのままファミレスに寄って昼食を済ませた後、購入してある土地の状態を見に行くことに。

少しばかりの土地ですが、雑草が生い茂っているだろうと思ったらなんと父が草刈り機で下刈してくれてあり。(ありがたい〜)
夕方に又父と三人で出直して刈った草の始末と掃除に行き、一時間程の作業で汗を流し帰宅。

雑草を伸び放題にしておくとゴミを捨てられるから... と父に教えられ。
確かに出てくる空き缶とかよくわからないゴミ類。(@@; これにはちょっとびっくりでした。

この日は両親も日中忙しかった様なので手間をかけさせても悪いので、夕食は夫婦水入らずで食べる事に。
地元の野菜や魚をスーパーで買ってきて作った私の手料理で久しぶりの二人の食卓で乾杯。

驚いたのが、ハルと秋がなんの迷いもなくゴルバ様にべったりんこちゃ〜ん(@▽@; えぇ〜〜?!
横浜に居た時とまったく変りなく、いや... それ以上に甘えて懐いていました。(笑)
二ヶ月近くも会っていないのに昨日迄何時も通りに会ってたみたい。 鳥頭の不思議... ww


 今朝...18日月曜日<海の日>。 早朝にテレビの音で起こされた。
なんと、なでしこジャパン対アメリカとの決勝戦がクライマックスを迎えたとこでした。

私はサッカーとかスポーツ観戦はほとんど興味がないのですが、ゴルバ様は夢中にはならずもそこそこ観る人。
さすがにワールドカップともなると私も一応結果が気になる。^^;

PK戦に持ち込んだところで、私もモソモソと本格的に起きだしてその瞬間を見守った。
短い時間だけの観戦でしたが、優勝の瞬間のプレイがライブで観れたのは良かったなぁ!!


今回、一泊だけでしたが二ヶ月ぶりに二人の時間を過ごし、久しぶりに会ったのに意見の言い合い(口喧嘩とも言う・笑)もして...^^;
土地の草刈り掃除ができたのは良かったし、マイホーム計画も来れた時にボチボチと進めていこうかとの話にもなって

午前中土地購入の時に縁が出来た不動産屋へ行き、いよいよ家を建てる時期が来たので... と、少しだけ話をしてきました。

震災の影響もあるだろうし、此方の希望が通るのだろうかと気になっていたのですが
今は特に問題な事は無いとの事で安心した。
ならば、せっかちに急ぐ事ではないけれど、ゴルバ様の来れた時には少しずつ計画を進めて行く事にしよう。


実は、昨日7月17日は私の誕生日。
いやぁ... とうとうこの歳が来ちゃったか〜〜と、感慨深い日でありました。(自爆)

誕生日の乾杯は夕べ部屋ですませましたが。
今日はゴルバ様と昼食に、車で30分程の距離にある"今井浜東急リゾートホテル"のレストランで和食のランチを食べてきました〜♪



 ゴルバ様のおごりです...ww

食事後、近くの駅で彼を降ろして見送って... 一人でアパートに戻ったら少しだけ寂しかったよ。(笑)

まぁ、でも! 
明日からまたお互い仕事を頑張って、マイホーム計画の夢が叶うのを楽しみに頑張ろぅ〜 (^◇^)v




ひとつ前
2011年07月16日(土)  いつのまに...^^;
過去の今日
・ 2010年の今日の日記は無し。
2009年07月17日(金) 2009年、My Birthday...☆


日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube