....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2011年07月23日(土)   土曜日のなんてことない... あれやこれや。 


暑過ぎず、過ごし易い陽気の土曜日。

職場の同僚にも頼まれてネットで注文をしたナースシューズ等のグッズが宅配で届く予定でもありで
一日外出もせず引きこもりの休日でした。(笑)

来週、火曜日水曜日と連日で代休を貰ったので明日は休日出勤。
その連休(代休)には横浜へ、自身の通院と夫のとこ&少し買い物に行ってきまーす。


昨日に続き夕べから今朝にかけても、凄く涼しかった...
過ごし易くて良いのだけれど、暑くないってのもなんだか少し不安になる。^^; 

今日の午前中は大物洗濯と部屋の掃除。
冬物ブーツを出して陰干ししたり、こたつ布団も洗濯した。


昼食は、たまにはこんなものイカスミスパゲッティー)が食べたくなって... 



 レトルトのパスタソースですがタイム(乾燥ハーブ)とレモン果汁をふったらそれなりに美味しかった。


昼食を作りながらついでに夕食の用意もした。
昨日スーパーで小松菜がなんと一束55円だよ! それをシメジと油揚げと蒟蒻を加えて煮びたしを作ってみた。



メインは目玉焼きにしよう〜 最近玉子食べてなかったから。 
胡瓜の即席漬けも漬けてみたので楽しみ。 ひとりの食卓だけど休日はちょっとだけ頑張ってまともなメニューを作ります。
平日は結構いいかげんなので...^^;


昨日、その小松菜安売りのスーパーで元同僚にばったり! 10年近くぶりに会ったので驚かれた。(笑)
娘さんが中学生だと聞いて此方もびっくり! 一緒に働いて居た頃は彼女独身だったので。

御主人も知ってる人なので彼女が「●●ちゃんに会ったって言っとく〜♪」って言うので...^^;
「いいよ、言わなくてぇ〜〜」って...^^; 
「ウチのは横浜に置いてきちゃったよ〜」って言ったら笑ってた。



ぶんちょ達も私が一日居るって事が分った様で、甘えてきたりまったりしたり...
ハルと秋が居てくれるので独りの時間もほっこり癒され和みます。^^




 がこんなところでまったりしてます...w

この後思い出したように突然私の肩に飛んできて、手の中でまったりしていました。
長居されると小鳥の体温は、小さくても結構に暑いんです。


先日友人と伊東へ買い物に行った時に買ったエスニックなデザインのサンダル。
とても履きやすくて安かったしデザインも気に入ったのだけど...




昨日駐車場迄履いて歩いて行って後悔した。
サンダルで歩くって結構疲れるわ〜〜〜(...って、30m程しか歩いてませんけど。^^;)

ミュールとかじゃないんです... ふつーのサンダルなんですけど... 
こういう夏バージョンの靴は自分向きじゃないってことが良くわかった。
歩いているとだんだん憂鬱になってくる...^^; 何故?(笑)

私は白衣(パンツスーツタイプ)の時も、白いスニーカー履いてます。
やっぱり、バシバシと気楽に歩ける靴が良い〜 


このサンダルは、ちょっとゴミ捨てに行くとか... ちょっと下の実家迄行く... とかに履くとします。




ひとつ前
2011年07月22日(金) 台風6号、肌寒い朝... と 鰻弁当。
過去の今日
2010年07月23日(金) ぶんちょと私の信頼関係は... (^m^;
2009年07月23日(木) チビ姫のご不満...^^; / 黒ゴマ食パン焼きました♪


日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube