....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2011年04月27日(水)   日曜日は... 引越し見積もり終了。/ 甥っ子の訪問。 


今日は夏日?! ゴルバ様は夜勤明けで帰宅後暑いと言って半袖を引っ張り出して着てました。
けど、私は薄手の長袖で丁度良い一日だった。

少し窓を開けていたらベランダの手すりに雀が見えた。
可愛らしさに思わず「チュン♪」と雀の鳴き真似をしたらキョロキョロしながら反応して鳴き返してくれた。
強風に後頭部の羽根を逆撫でされながら、私の声を捜してなんと部屋の中を覗き込んでる。(☉∀☉ 可愛い!!

「子雀じゃないのか?」 ゴルバ様の言う通り警戒心の無さは子雀かもしれない...

そのうち手すりからベランダに舞い降りた気配がしたけれど、そっと覗いたら飛び立って行ってしまった。
あぁ、小鳥の仕草の一つ一つに胸がキュン♥としてしまう...(笑)
これから頑張って生きて行くんだよ〜 おチビちゃん♪


24日、日曜日の事

金曜日の夜 引越し業者のHPから見積もりを申し込んだら、30分もしないうちに電話が来た。
「ネットでもお見積もりできますが... 」と言われたけれど、一件分丸ごとじゃないし単身パックより多いし... ビミョーな量だ。
わざわざ呼べばこの業者に決める事にもなるだろうけれど、決めても良いと思っていたので家に来て見積もって貰う事にした。


日曜日の昼、来てくれたのはスーツ姿の二十代後半くらいのお兄さんだった。
若いのに営業に慣れている感じで説明上手でお喋り上手。(笑)

引っ越し先での気になっている事を聞いてみたら、その返事に安心したし満足なサービス内容でもあったので
ア●●引越しセンターに決めた。ダンボールは昨日26日に届き、早速荷造りを始めています。


この日は午前中に岩手のお嫁さん(義姉)から電話あり、午後に甥っ子が我が家に来ても良いかとの用件だった。
休日なので寮から出たいらしい... ^^ ゴルバ様が夜勤明けだったけど 「どうぞ いらっしゃい〜」とお迎えした。

けど... なんだよ甥っ子〜 (( ゞ( ̄▽ ̄ 直ぐそこに居るのに岩手経由で電話かい?!自分で電話して来なさいってぇ(笑)

午後3時近くに我が家に来た彼は、バイクの教習所へ行って来た帰りだとの事。
バイクの免許と車の免許を取るのも専門学校の科目に入るらしい。

バイクにもオートマってあるそうで、その講習を受け始めたのだそうだ...
まだ少年の様にも見える甥の姿だけを見ていると、大丈夫なのか..? と、又 心配が沸いてしまう。
勿論大きなお世話だよね。^^;(笑)

休日に寮で過ごすのも退屈だと言う彼は、純朴で真面目で家に来てくれても無口で大人しい。
此方が面白い話をふっても...「フッ」とだけ笑ってそれっきり、話は広がらず... (すべるおばさん。自爆)

この位の年頃の男の子は扱い方が分っから〜〜ん( ̄∀ ̄;;ゞ
取りあえず好きな様に居て貰ったのだけど、それで良いんだろうなと...。

どーやら雰囲気的に、おそらくお母さんに(義姉)に行って来いと言われて来たのではないかと思うんだけど。(笑)

でもせっかく来てくれたのだから、18時の門限に間に合う様に早めの夕食を作ってあげようと買い物へ。
休日は自分で食事を買って食べなきゃならないそうなので...


そして若者の食べる食事のメニューに 又 私は悩むのだった...( ̄∀ ̄;ゞ
せっかくだから一緒に食べたい、ゴルバ様にも美味しく食べれるメニューにしたいのだけど...
甥っ子は好き嫌いがある、聞いても言わないが作っても一切箸をつけずに残してくれるのだ。(汗)



悩みつつ、ロールキャベツとキノコの炊き込みご飯。 ブロッコリーのサラダと冷奴を作ってみた。
ご飯とロールキャベツはOKだった様だけど、ブロッコリーのサラダと冷奴には全く箸をつけなかった。^^;

まぁ... そのうち何でも経験しながら大人の階段を昇って行くのだから。
寮生活の専門学校を卒業する頃には見違える様になっている事でしょう。 ^^

そーゆー 私達も甥の面倒くらい余裕でみれるオトナ?(笑)になっていなくちゃ... ねぇ♪

「あの頃はさぁ〜(笑)」って思い出を語りながら彼に会う日もそう遠くは無いかな。^^
人生これから! それもまこと羨まし!!(笑)

がんばれ〜 甥っ子(⌒_⌒)ノ))




ひとつ前
2011年04月26日(火) 土曜日は... 高島屋で人形展 ・ カラオケBOX ・ 焼き鳥居酒屋♪

過去の今日
2010年04月27日(火) 頑張る... 意味。
2009年04月27日(月) ジンが無くしたもの...(笑)


日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube