....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2011年04月29日(金)   月曜日は... 近所の気になるパスタ屋に行ってみた。 


引越しの箱詰め作業も順調に進んでいます。

転勤族の我が家は過去に3回の引越しを経験。
若い頃は安く済ませたくて結構頑張ったものだけど、今は少々高く払っても少し楽がしたい... なんて、横着になったものだ。^^;

今回は靴箱とハンガーの服と食器専用ケースが来るそうで手間がかからず。
自分の持って行きたいものだけ持って行くだけなので、今の所割合楽な作業です。

自分達、結婚して25年間職場から提供された宿舎住まいと転勤を続けてきました。
安い家賃で住まわせて貰えてその分家を建てる資金が貯められたのだからありがたかった。
此処に来てからは17年が経ちます... 転勤はあれど引越しが無かったので落ち着いて居られたなぁ。


昨日買い物の帰りに管理人室に寄って、夫が単身になる事と駐車場を返却する事をお知らせした。
"私だけ引っ越します"と言ったので、管理人さんに何か言いたげな眼差しで無言のまま見つめられてしまった。^^;
もちろん訳を話して「ちょくちょく来ますので!」 と伝えたら「あぁ、そーなの!!^^」 と...。(笑)

久しぶりに此処の管理人さんのお顔を間近で拝見したら、確かにもういいお歳。
長年のお勤めも今年の9月で引退されるそうで、気持ちのバランスがとても良い方だったので、残念。


25日、月曜日の事

友人 さんと近所でランチ。
彼女のご主人とゴルバ様は同じ職業という繋がり、我が家から車で10分程離れた宿舎にお住まい。

18年前、私が此処横浜に来る前で伊豆の宿舎に居た時にまだ新婚さんだった彼女と出会って意気投合。
その後お互い転勤で住まいが離れてしまった事もあったけど、数年前から又近くて気軽に会える距離に!

思えば同じ宿舎で仲良くなってもお互い転勤族、自然に疎遠になってしまうケースも多々ある中で、こうして繋がってきた貴重な方。
彼女にとっても伊豆は住み慣れた土地、今でも家族で良く遊びに行くらしいので その時は是非我が家にも〜♪


実は少し前から近所に気になるパスタ店があり、行ったことがあると言うIさんの道案内に私の運転で、いざ〜♪
その店は『 鎌倉パスタ 』と言う店ですが、店の住所は横浜市。

鎌倉と言えば、今朝(29日)友人(文鳥繋がりのMさん )からメールを頂き、思いがけず鎌倉でランチと散策を楽しんできました。
その内容は又近日中に書きたいと思います。


で... その、横浜市にある「鎌倉パスタ」のランチ。


道路から見ると竹で覆われたモダン和風の外見です。



外が眺められるカウンター席に座りました。
夜は外がライトアップされ... 窓際はカップル指定席(違うけど)の様になるそーです。(笑)
店内もモダン和風で広々として堀ゴタツテーブルが落ち着きます。お箸で食べるパスタ。


パスタは全メニュー生麺なので、モチモチ食感が私好み!
選んだのは、やわらかプリプリなイカと野菜が沢山入っている柚子胡椒風味のぺペロンチーノ。
柚子胡椒大好きなので美味しかったです。


小さなピザ付きセット。薄焼きパリパリ♪


クリームチーズの載ったサラダ と ヨーグルトパンナコッタ。
チェーン店なので、セットメニューが充実。



今日からGWに入りましたが、ゴルバ様は普通に勤務が入っています。
今年は10連休になるところも在るとか... (凄いなぁ)

私は引越しの箱詰め後の片付けで終わるかな...
19日迄に美容院を予約して、映画を一本観ておきたいところです。


そして来週も再来週も、友人達と会う予定があり♪
引越し前にみんなからお誘い頂き、とても嬉しく思いまーす。(⌒_⌒)ノ





ひとつ前
2011年04月27日(水) 日曜日は... 引越し見積もり終了。/ 甥っ子の訪問。

過去の今日
・ 2010年の今日の日記は無し。
2009年04月29日(水) ハーブ入りハムパン、焼きました♪


日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube