.... thank you【 .... since 2004. 7/14 .... by Ramuchin.



🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 
現在文鳥は二羽、(パイド文鳥 / 2014年3月お迎え、8歳/13年秋生まれ ♂) (シルバー文鳥 / 2019年3月お迎え、3歳/18年夏生れ ♂)

 日記内のキーワードで検索はこちらから...

2011年03月16日(水) .. ◆◇ 地震から五日... やや落ち着かないけど。 ◆◇


一昨日の夜久しぶりに友の声を聞いた。
名古屋方面から心配して電話をかけてきてくれました。
「声を聞きたかったから」と、そんな嬉しい気持ちをありがとう。^^

昨夜は...
ゴルバ様が早朝出勤になりそうなので早めに寝ようと電気を消したのが22時半。

その瞬間「あ、地震だ!!」しかも大きい揺れだ。
(我が家での体感 震度3〜4位かと)

何事も無く治まったのでテレビをつけたら、今度は静岡県東部が震源地(震度6)だと...
あぁ、どれだけ重なるんだろう。

一応状況が確認出来たのでゴルバ様にそれ伝えようとしたら、もう寝入っている... Σ( ̄つ ̄;うぇ..!?

そして携帯が鳴った。
それは思いがけない友からの着信でした。

コチラよりも東北沖地震と原発の影響等が心配な地方に住んで居るのに...
心配してくれるその気持ちと心使いが嬉しかった。ありがとう!^^


その後も小さな余震が続く中、布団に入っても寝付きの悪い夜になった。
余震を感じる緊張からか少し暑く感じ、毛布を剥ぎながら思った。
被災地の方々の連日の辛い夜は想像もつかない...


私の実家は伊豆ですが、昨夜の地震は揺れは大きかったけれど何事も無かったそうです。
職場もバタバタしたけれど大事は無かったと、昨夜夜勤だった友のメールより。(よかった)


そして11日の地震から今日で五日目

計画停電は今のところ我が家が入る区は実行されていません。
(追記:本日13:50〜15:30迄計画停電実行された。

近所のスーパーも物資が不足、店内に入るのも規制され外には長い行列。
なんたって入店時の買い物籠の空きがないのにびっくりだ。^^;

ガソリンが簡単に買えない...
ゴルバ様の勤務先は東京、電車の運行状況によりバイクで行かねばならない時があり。
こういう災害や事故の時にこそ、どういう手段でも仕事に行かねばならない職場なのでほんとに困ります。

我が家の米は、岩手の実家から沢山送って貰ってあったし
トイレットペーパーや麺類も安売りの時ちまちまと買い溜めてあった。
取り合えず今のところ買えなくて困る物は無い。
肉・魚・野菜は今のところ普通に買えているので食べる事には困らない。


私は今後の勤務が気になるところ...
4/20の本院退職までに夜勤が二回と日勤が二回。

遠距離通勤だし、場合に寄れば職場の方も無理に来いとは言わないと思うけど...

でも今、人手不足で同僚たちはギリギリで頑張っているのを知っているだけに
私も出来るだけ行く心積もりで居ようと思います。
交通手段が見つからない時は仕方ないけれど、これで本院勤務は本当に最後になるので...。

こんな今だからこそ思えるのかもしれないけれど
誰の為でもない、自分の為に苦労し、自分を育ててきた、私にとって愛すべき職場なのだ。

テレビで被災地の方が、この想像を絶する状況の中で笑顔をみせて「命があっただけよかった」と。

それを見たら今の私の不便なんてほんと大したことは無いじゃないか。
残り一ヶ月(たった4回)の勤務なのだ、ちょっとだけ我慢してちょっとだけ頑張ればいいのだもの。

通勤に大きな困難が無い事を祈ろう。



昨日、ゴルバ様が思いがけないものを買ってきてくれました。


なんとホワイトデーだ! 初めて貰った!! 記念すべきホワイトデー。(笑)


何処で買ってきたのか、よく売ってたね〜〜
近所のスーパーは ホワイトデーコーナーもすっからかんだったのに...^^;


マシュマロに美味しいバニラクリームが入っている。
甘いものが少し食べたくなってたので嬉しかった。^^



ひとつ前
2011年03月13日(日) 巨大地震から三日目の横浜... あの日の自分覚書。

過去の今日
・ 2010年の今日の日記は無し。
・ 2009年の今日の日記は無し。


日記目次&Profile←過去未来→ お気に入りリンク...youtube マイチャンネル


My追加