.... thank you【 .... since 2004. 7/14 .... by Ramuchin.



🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 
現在文鳥は二羽、(パイド文鳥 / 2014年3月お迎え、8歳/13年秋生まれ ♂) (シルバー文鳥 / 2019年3月お迎え、3歳/18年夏生れ ♂)

 日記内のキーワードで検索はこちらから...

2011年02月13日(日) .. ◆◇ 公園の野良ニャンコ。/ 冷蔵庫の掃除。 ◆◇


少し良い天気の日曜日。
昨日はほんの少し雪混じりの小雨が降ったり止んだりで...
一昨日の金曜日に少し積もった雪も、昨日の土曜日には溶けてしまった。

その昨日「コーヒー豆が無くなったので隣駅へ行ってくるね」と夜勤明けのゴルバ様に言ったら
公園の隅に人に懐いた野良猫がいるからちょっと見に行かないかとの事。

人に懐いた猫!? それを聞いたら行ってみたい。
じゃぁ、駅に行くのをちょっと遠回りして ちょこっと公園に寄ってみようかな♪
と、二人で傘を差すほどじゃないけど冷たい小雨の中近所の公園へ向かいました。



ゴルバ様を見ると「にゃぁ〜♪」と鳴いて近づいてきた野良ニャンコ。
暫く彼の足にまとわり付いた後、近くにしゃがんで待っていた私の右側から近づいてきて背中を回り左側に...
そこで見上げて「にゃ〜ん♪」って鳴いた。(笑) 可愛い!

『いい子だね〜 怖い思いをしないで此処に居られるんだ... 良かったね。』
そう呟きながら背中を撫ぜると体格良くて肉付きも良い。

顔つきや雰囲気がオスっぽいね。

ゴルバ様が持ってきたドライタイプのキャットフードを少し草むらに置いたらゆっくり食べに行った。
ガツガツしてないし、少し食べるとゴルバ様のところにやってきてまたスリスリ... 凄く空腹でも無いらしい。
連れて帰れるものなら連れて帰りたいくらい人に馴れた子だ。

ゴルバ様は散歩好きで良く歩きに出るのだけれど
最近はキャットフード持参でノラ猫出没ポイント巡りをしてるみたい...^^;


このノラちゃん、私達が帰ろうとすると後を付いて来ようとするので、エサを草むらに少し置いて...
それを食べてる隙に二人で合図してそーっとその場を離れた。

こういう風に外に居る生き物と触れ合うと、我が家のぶんちょが急に恋しくなる。
家に帰れば会えるのに。(笑)



今日の昼食は冷蔵庫の余り野菜で掻き揚げ丼。


人参、葱、ちくわの掻き揚げとカボチャとしし唐の天ぷらを添えて。

ゴルバ様が部屋に掃除機をかけてくれたので、私は久しぶりに気になっていた冷蔵庫内の掃除を...
その時冷蔵庫から発掘した食材で作ったのですが、我ながらカラッと揚がってタレも美味しく出来たなと♪



これは豆苗という野菜。
根の部分を切り、切り口をラップで包んでセロテープを巻いて留める。
ジャブンと水に浸して濡れたまま保存袋に入れ冷蔵庫に... 1週間位、無くなるまで新鮮です。



こんな感じでケージに固定、二羽とも大好物。

『野菜も食べなぁ〜あかんでぇ〜〜』ってな...(笑)
ハルと秋(シュウ)が健康に元気でいてくれるように、我が家の冷蔵庫に欠かさず入っている野菜のひとつです。




ひとつ前
2011年02月11日(金) 予報通り雪。/ 母の怪我...。

過去の今日
2010年02月13日(土) 姪からの手紙。/ MUJI チョコタルト。
2009年02月13日(金) バレンタイン・チョコ♪ / Thank you!河津桜画像。


日記目次&Profile←過去未来→ お気に入りリンク...youtube マイチャンネル


My追加