....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2011年02月11日(金)   予報通り雪。/ 母の怪我...。 


雪... 少しだけれど積もりました。

午前中はフワフワと羽毛の様に舞う雪だったけど、午後になってしっとりと積もってきた。

そして、今夜は冷える... 寒っ。


一日何度も秋(シュウ)と一緒に窓の外を眺め... 秋(シュウ)には初めて見る雪景色... だったかな?

先日、風邪っぴき中に横浜のデパートに修理を依頼してあった私の商売道具が直ったと電話があったのだけれど。
ゴルバ様の夜勤の今日に取りに行こうと思っていたら、こんな天気では行きたくないので外出中止。


昨日の夜。

伊豆の実家に電話をしたら父が出て、あれ、この時間に父が電話に出るのは珍しい。
「お母さんは?」と聞いたら「居ないんだよ...」と口篭るので、??? と思って何度も聞き返したら
なんと怪我をして入院したと言うではありませんか!!

えぇ〜〜〜 Σ( ̄っ ̄; 大丈夫なのぉ!?

洗濯物を干そうとして転んで腕を骨折、手術したんだよ... と父。

私行かなくて大丈夫?と聞いたら「来なくていいよ!」って...^^;
心配かけるのが嫌だから近くの親戚にもコチラに居る弟夫婦にも内緒なのだと。^^;そんな...

近所では手術が出来る病院が無くて、車で一時間半もかかる病院へ行ったのだそうで
今は術後のリハビリ中で今月末には退院できるからと言っていたけど、思いがけない報告に驚いた。

父が大丈夫だと何度も言うので、5月中に引っ越したいから4月に一度帰りたいんだけど...
と伝えたら、その頃にはこっちも落ち着いてるだろうし何時でも来れば良いと言ってくれた。

そーだね...
じゃぁ、またそのうち電話をするからと言って電話を切った。

父はマメな人で普段から母よりも家事をしているくらいだから
母が居なくても自分の事だけの家事ならば、いつも通りで困る事も無いだろう。

両親もまだまだ元気だと思ってはいたけれど、「今後は何時何があるか分からないぞ...」 とゴルバ様。

まぁ、今後は近くに居ればお互い気を使わなくても自然に手助けが出来るから
今春に伊豆に帰る事を決めて良かったんだ... と 思ったり。


私の引越し先は現在両親が営んでいるアパート。
一年後位にはマイホームを建ててまた引越しになる予定で
新居の建つ土地は購入済みで、実家から車で10分かからない程の距離。
両親が元気なうちに行き来できる距離で楽しい時間も過ごせたらなぁ...って思っていたりして。

それもゴルバ様の両親が早くに他界しているので、私の方の故郷に落ち着く事に決めて貰えたのはホントありがたい事。

暫く単身赴任で夫婦別居状態になるけれど、ゴルバ様は仕事の関係でまだ数年コチラに居なければならない。

まぁ、彼もマメな人なので独りでも生活には困らないだろうが...
心配なのは身なりにセンスが無いことだけ。^^;

それとそれをどーして組み合わせて着るかな???(汗)ってな、びっくりする時多くて。
別にオシャレに着こなせと言いたいわけじゃなく、普通に着てください... ってそれだけの事なんだけど。^^;

私が居なくなったら... (汗)
ま、その時は もぉ、好きにやってもらおぅっと... ( ̄∀ ̄;;ゞ


う...ん。

今年は色々と、流れが決まっていたかの様に動いている気がします。






ひとつ前
2011年02月10日(木) 散歩とスタミナランチ。

過去の今日
・ 2010年の今日の日記は無し。
2009年02月11日(水) 故郷の友から届いたみかん♪


日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube