.... thank you【 .... since 2004. 7/14 .... by Ramuchin.



🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 
現在文鳥は二羽、(パイド文鳥 / 2014年3月お迎え、7歳/13年秋生まれ ♂) (シルバー文鳥 / 2019年3月お迎え、2歳/18年夏生れ ♂)

 日記内のキーワードで検索はこちらから...

2011年02月11日(金) .. ◆◇ 予報通り雪。/ 母の怪我...。 ◆◇


雪... 少しだけれど積もりました。

午前中はフワフワと羽毛の様に舞う雪だったけど、午後になってしっとりと積もってきた。

そして、今夜は冷える... 寒っ。


一日何度も秋(シュウ)と一緒に窓の外を眺め... 秋(シュウ)には初めて見る雪景色... だったかな?

先日、風邪っぴき中に横浜のデパートに修理を依頼してあった私の商売道具が直ったと電話があったのだけれど。
ゴルバ様の夜勤の今日に取りに行こうと思っていたら、こんな天気では行きたくないので外出中止。


昨日の夜。

伊豆の実家に電話をしたら父が出て、あれ、この時間に父が電話に出るのは珍しい。
「お母さんは?」と聞いたら「居ないんだよ...」と口篭るので、??? と思って何度も聞き返したら
なんと怪我をして入院したと言うではありませんか!!

えぇ〜〜〜 Σ( ̄っ ̄; 大丈夫なのぉ!?

洗濯物を干そうとして転んで腕を骨折、手術したんだよ... と父。

私行かなくて大丈夫?と聞いたら「来なくていいよ!」って...^^;
心配かけるのが嫌だから近くの親戚にもコチラに居る弟夫婦にも内緒なのだと。^^;そんな...

近所では手術が出来る病院が無くて、車で一時間半もかかる病院へ行ったのだそうで
今は術後のリハビリ中で今月末には退院できるからと言っていたけど、思いがけない報告に驚いた。

父が大丈夫だと何度も言うので、5月中に引っ越したいから4月に一度帰りたいんだけど...
と伝えたら、その頃にはこっちも落ち着いてるだろうし何時でも来れば良いと言ってくれた。

そーだね...
じゃぁ、またそのうち電話をするからと言って電話を切った。

父はマメな人で普段から母よりも家事をしているくらいだから
母が居なくても自分の事だけの家事ならば、いつも通りで困る事も無いだろう。

両親もまだまだ元気だと思ってはいたけれど、「今後は何時何があるか分からないぞ...」 とゴルバ様。

まぁ、今後は近くに居ればお互い気を使わなくても自然に手助けが出来るから
今春に伊豆に帰る事を決めて良かったんだ... と 思ったり。


私の引越し先は現在両親が営んでいるアパート。
一年後位にはマイホームを建ててまた引越しになる予定で
新居の建つ土地は購入済みで、実家から車で10分かからない程の距離。
両親が元気なうちに行き来できる距離で楽しい時間も過ごせたらなぁ...って思っていたりして。

それもゴルバ様の両親が早くに他界しているので、私の方の故郷に落ち着く事に決めて貰えたのはホントありがたい事。

暫く単身赴任で夫婦別居状態になるけれど、ゴルバ様は仕事の関係でまだ数年コチラに居なければならない。

まぁ、彼もマメな人なので独りでも生活には困らないだろうが...
心配なのは身なりにセンスが無いことだけ。^^;

それとそれをどーして組み合わせて着るかな???(汗)ってな、びっくりする時多くて。
別にオシャレに着こなせと言いたいわけじゃなく、普通に着てください... ってそれだけの事なんだけど。^^;

私が居なくなったら... (汗)
ま、その時は もぉ、好きにやってもらおぅっと... ( ̄∀ ̄;;ゞ


う...ん。

今年は色々と、流れが決まっていたかの様に動いている気がします。






ひとつ前
2011年02月10日(木) 散歩とスタミナランチ。

過去の今日
・ 2010年の今日の日記は無し。
2009年02月11日(水) 故郷の友から届いたみかん♪


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


My追加



お気に入りブックマーク

ピンクのクチバシ・ブブブの文鳥ALL STARS
我が家の愛鳥〜ず♪
我が子は文鳥♪
文鳥Cafe
俺と文鳥と東京と
白文鳥ちぴさんの生活

ぼんやりひつじ暦
ぼんやりひつじのひとりごと
愛を持って愛に生きたい。
komanoheya老いてなお愛おしい)(野に咲く花のように
ワタシ流 暮らし方
ほんまもんさんのブログ
いちこべ@Blog
不完全FUNKY☆Chibi Pen

たまゆら
白い木蓮の花の下で
大変この料理簡単すぎかも...☆★ 3 STEP COOKING ★☆
タラゴンの挿し木 〜お野菜多めのオシャレな食卓〜
vege dining 野菜のごはん
まるきん食堂〜ひと手間かけて、旬ごはん♪

いちじく雑貨展示室VERSEAU ( 店主様ブログ/ iu and treasures )
とりみカフェ / ぽこの森

tsuyoshi.in