....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2011年02月14日(月)   駅カフェのパン・ランチ と ウチの手作りパン。 


今日は月に一度の通院日で隣駅のかかりつけの病院へ...

検査の値は先月より少し良いとのことで、まずまずの結果だった。
二月に入って体調もく、自分的には特に問題なし。

診察時間の予約をしてあったのだけれど、今日はこの時間には珍しく待合室は満員状態だった。

結局会計して薬局に寄ったら13時過ぎていたのでこのまま横浜駅方面へ行く事に。
そごうデパートに修理を依頼してある私の商売道具を受け取りに行かねば...

けど、腹が減っては... ってことで駅カフェに寄って遅めのランチを。

此処、駅構内にあるのに落ち着くし、美味しいし、店員さんも皆感じが良い。



店の名前は 『 Lavender 』っていう。 名前からして心が惹かれる♪



凄く特別な感じじゃないんだけど...
カントリー調の店内で、窓のカフェカーテンの下から人の行き来が見えたり...
入り口に近い奥の席にはクッションがあったり、ひざ掛けが用意してくれてあったり。
だからか、女性の一人も多いけれどメニューが美味しいので男性の一人も良く見かけます。

自分が一人の時に「そーだ!あそこに寄って行こう♪」ってな... 秘密の場所。
な〜んて大袈裟なものじゃないけれど。(笑)
そういえば一人でしか来た事無いなぁ〜 駅構内だしね。

サンドイッチのセットメニューが豊富で、どれを食べても美味しいと思う。
と言っても未だ4種類くらいしか食べてないし... まだまだ通い甲斐のあるメニューの数。^^


で、今日はこれにしてみました。



グリーンサラダがたっぷり付いてドレッシングも美味しいし、ラタトゥユも添えられてます。
パンにも野菜たっぷりで小さな器のグラタンが付いてる、これが小さいけれど手抜きが無い美味しさ♪

そして何より嬉しいのはコーヒーが美味しい事! 泡だってるけれど普通のブレンドです。




で、昨日は家でパンを焼きました。



朝食用に冷凍保存しちゃったけど、焼き立てをゴルバ様が味見してた。
バターが入らない生地なのでヘルシーだし、小麦とイーストの香りが噛むほどに素朴な味わいで...
そーそー、ピザ生地が膨らんだ感じの味ですね。


トッピングはシンプルにピーマンと玉葱のみ、それにピザ用のチーズを乗せて焼く。
この組み合わせはシンプルであっさりしながら、食べ飽きなくてベストマッチだと思う♪♪




自分の朝食は大体毎日パン。
コーヒーが飲みたいのでパンにしています。

凝ったパンは作らなくなっちゃったけど、自分で作った方が多少ヘルシーに出来るので
パンを買う事がほとんどなくなってしまいました。


今夜は寒いと思ったら...

夕方から降りだした雨が雪に変わって積もり始めました。
先日の雪より積もってます。






ひとつ前
2011年02月13日(日) 公園の野良ニャンコ。/ 冷蔵庫の掃除。

過去の今日
2010年02月14日(日) 浮かれ気分...♪/ バナナパン焼きました。
・ 2009年の今日の日記は無し。


日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube