.... thank you【 .... since 2004. 7/14 .... by Ramuchin.



🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 
現在文鳥は二羽、(パイド文鳥 / 2014年3月お迎え、7歳/13年秋生まれ ♂) (シルバー文鳥 / 2019年3月お迎え、2歳/18年夏生れ ♂)

 日記内のキーワードで検索はこちらから...

2011年02月14日(月) .. ◆◇ 駅カフェのパン・ランチ と ウチの手作りパン。 ◆◇


今日は月に一度の通院日で隣駅のかかりつけの病院へ...

検査の値は先月より少し良いとのことで、まずまずの結果だった。
二月に入って体調もく、自分的には特に問題なし。

診察時間の予約をしてあったのだけれど、今日はこの時間には珍しく待合室は満員状態だった。

結局会計して薬局に寄ったら13時過ぎていたのでこのまま横浜駅方面へ行く事に。
そごうデパートに修理を依頼してある私の商売道具を受け取りに行かねば...

けど、腹が減っては... ってことで駅カフェに寄って遅めのランチを。

此処、駅構内にあるのに落ち着くし、美味しいし、店員さんも皆感じが良い。



店の名前は 『 Lavender 』っていう。 名前からして心が惹かれる♪



凄く特別な感じじゃないんだけど...
カントリー調の店内で、窓のカフェカーテンの下から人の行き来が見えたり...
入り口に近い奥の席にはクッションがあったり、ひざ掛けが用意してくれてあったり。
だからか、女性の一人も多いけれどメニューが美味しいので男性の一人も良く見かけます。

自分が一人の時に「そーだ!あそこに寄って行こう♪」ってな... 秘密の場所。
な〜んて大袈裟なものじゃないけれど。(笑)
そういえば一人でしか来た事無いなぁ〜 駅構内だしね。

サンドイッチのセットメニューが豊富で、どれを食べても美味しいと思う。
と言っても未だ4種類くらいしか食べてないし... まだまだ通い甲斐のあるメニューの数。^^


で、今日はこれにしてみました。



グリーンサラダがたっぷり付いてドレッシングも美味しいし、ラタトゥユも添えられてます。
パンにも野菜たっぷりで小さな器のグラタンが付いてる、これが小さいけれど手抜きが無い美味しさ♪

そして何より嬉しいのはコーヒーが美味しい事! 泡だってるけれど普通のブレンドです。




で、昨日は家でパンを焼きました。



朝食用に冷凍保存しちゃったけど、焼き立てをゴルバ様が味見してた。
バターが入らない生地なのでヘルシーだし、小麦とイーストの香りが噛むほどに素朴な味わいで...
そーそー、ピザ生地が膨らんだ感じの味ですね。


トッピングはシンプルにピーマンと玉葱のみ、それにピザ用のチーズを乗せて焼く。
この組み合わせはシンプルであっさりしながら、食べ飽きなくてベストマッチだと思う♪♪




自分の朝食は大体毎日パン。
コーヒーが飲みたいのでパンにしています。

凝ったパンは作らなくなっちゃったけど、自分で作った方が多少ヘルシーに出来るので
パンを買う事がほとんどなくなってしまいました。


今夜は寒いと思ったら...

夕方から降りだした雨が雪に変わって積もり始めました。
先日の雪より積もってます。






ひとつ前
2011年02月13日(日) 公園の野良ニャンコ。/ 冷蔵庫の掃除。

過去の今日
2010年02月14日(日) 浮かれ気分...♪/ バナナパン焼きました。
・ 2009年の今日の日記は無し。


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


My追加



お気に入りブックマーク

ピンクのクチバシ・ブブブの文鳥ALL STARS
我が家の愛鳥〜ず♪
我が子は文鳥♪
文鳥Cafe
俺と文鳥と東京と
白文鳥ちぴさんの生活

ぼんやりひつじ暦
ぼんやりひつじのひとりごと
愛を持って愛に生きたい。
komanoheya老いてなお愛おしい)(野に咲く花のように
ワタシ流 暮らし方
ほんまもんさんのブログ
いちこべ@Blog
不完全FUNKY☆Chibi Pen

たまゆら
白い木蓮の花の下で
大変この料理簡単すぎかも...☆★ 3 STEP COOKING ★☆
タラゴンの挿し木 〜お野菜多めのオシャレな食卓〜
vege dining 野菜のごはん
まるきん食堂〜ひと手間かけて、旬ごはん♪

いちじく雑貨展示室VERSEAU ( 店主様ブログ/ iu and treasures )
とりみカフェ / ぽこの森

tsuyoshi.in