....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2011年01月09日(日)   なんじゃかんじゃと... 9日が過ぎ。  


一月も、もう9日過ぎようとしています。

5日は仕事始めで夜勤でした。
正月休み中、病棟がバタバタした様子を病棟日誌等の記録で確認し
勤務だった同僚の名前も確認しながら、大変だったんだな...と。

5日の夜勤はありがたい事に病棟はまずまず落ち着いていて
気になる患者様もいられるけれど、この日は何事も無く夜勤が明けた。

この日、3階病棟で夜勤をしていた友人にお土産を渡す。
暮れのドームで買ったキンキのコンサートグッズのロゴ入りショッピングバック。
彼女は私より長いキンキファン、私程の熱烈ファンでは無いけれど。(笑)
何時も何かとお世話になっているでそのお礼も兼ねて渡したらとても喜んでくれた。


私はこの5日に体調を崩しかけ、こりゃ暮れのドームで何かもらって来たかな。(汗)
と思った程だったけど、夜勤が明けた朝からケロッと症状が消えてしまった... (☉∀☉; あら?

あの おもいっきりこれこそ風邪でしょう!ってな全身症状はなんだったのだろう。
一時的に潜伏してる状態だったら怖いけど...(汗)抵抗力があったということなら嬉しいかも。

此処二三日、ゴルバ様が体調がイマイチでダルそうにしているのでお互い気をつけなくちゃ... (汗)


その夜勤明け、帰宅したらテーブルにゴルバ様からの伝言が...
伊豆に居る友人Jさんから電話があったとのこと。

年賀状が来なかったので彼女に何かあったのかなと心配になり、電話してみようと思っていたところだった。
夕べ電話で話が出来て、聞いたら色々あった様だけど... 本人が元気そうだったので安心した。

「四月の末にそちらに引っ越すよ〜」と言ったら色々心配してくれて。
自分では思ってもいなかったこと迄気にかけてくれて、友達ってありがたい。
もう1年以上リアルに会ってないJさんの顔を思い浮かべながら受話器で聞く声は懐かしくて優しかった。

お正月中には文鳥繋がりのPちゃんから思いがけず電話を頂いた。
名古屋の方にお住まいの彼女とも暫くリアルに会ってない。
久しぶりに声が聞けて嬉しかった。受話器を通して楽しいお喋りをさせてもらってありがとう!

そして受話器を置いたらふと... なんだかとても彼女に会いたくなった。
近いうち... というか引越し迄に日帰りでもいいから会いに行こうかな。^^
そーそー!掛川で会うのも良いじゃない♪

知る人ぞ知る掛川(静岡県)にある『 掛川花鳥園 』 は鳥好きさんの楽園です。

2004年にゴルバ様と行ったきりなのでもう一度行きたくなってしまった。^^


● ゴルバ様とオニオオハシ。

その時のアルバム日記が → コチラ

Pちゃん、近日中にコチラから連絡しますね!



さて、明日は日勤です。



ひとつ前
2011年01月05日(水) 30・31東京ドーム、〜 ひとつになって来ました 〜 【2】 -END-

過去の今日
・ 2010年の今日の日記は無し。
・ 2009年の今日の日記は無し。


日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube