....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2011年01月12日(水)   もしや、姫... かも...^^; / 勤務後に再会オフ会♪ 


二三日前、秋太郎を見ていてふと思ったのです。
そして見れば見る程「これは!!」と... 思いがけずに確信をつかれてしまったのです。Σ( ̄▽ ̄;

ゴルバ様が帰宅した次の日(一昨日)早速の報告。

「ねぇ、秋太郎... メスだと思うんだけど。^^;」

直ぐには「そんな事無いだろぉ〜」と笑っていたゴルバ様。
だけど私の細かい説明を聞いて思い当たる事が浮かんだようで...

「そういわれてみれば...(@@;」 と言い出しました。


最近とても私達に懐いて可愛らしさが増した秋太郎、心身共に又一段とオトナになった感じです。

そして気づいたら、あれれ... いつの間にか一段と容姿が女の子らしくなってきているじゃない?!
そう思って見れば見るほどメス文鳥に見えるのです。(@▽@;あっらぁ〜〜!!

ならば囀らない事も納得できる。

嘴の形や体系、足の大きさや爪の感じ... そして極めつけはお尻。(笑)
どうやらオスじゃ無いぞこれは....(汗)

ハルと並べてあちこち比べてみたら、全く同じ造り(笑)に見えるのです。^^;

行動的に見れば未だ半信半疑な部分もあるので、もう暫くは『秋太郎』と呼んでいたいと思いますが
おそらく『(シュウ)』の一文字で女の子になる(戻る?笑)日も近いかも... と思われます。(*´艸`;

我が家に女の子が二羽!?初めての組み合わせだわ...

お迎え時はオス文鳥が希望ではありましたが。
女の子だったとしたらそれはそれで男の子とは違う愛おしさが沸いて来るものですね。

これからの成長を見守ってあげたいと思います。^^



一昨日の10日は日勤で、勤務後にネットのお友達Hさんとお久しぶりに再会のオフ会をしました。
私の職場の最寄り駅近所で夕食を食べながらの短い時間でしたが。

Hさんお勧めのお店が閉まっていたので、『 一匹の鯨 』 というラーメン屋さんへ連れて行って貰らいました。



お勧めのラーメン♪



小どんぶり♪ 私は"ザーサイみょうが丼/右"でHさんは"東京タコライス丼/左"


ラーメンはあっさりしてて酷もあるとんこつ醤油味と言うのかな。(九州味?)美味しかったです!
味つけ玉子の半熟加減と厚切りチャーシューが柔らかくて、これもまた美味でございました〜♪

"ザーサイみょうが丼"はあっさりとした組み合わせが間違いない味。
"東京タコライス丼"は、不思議に美味しい味だったなぁ... 初体験の味。(笑)
バター醤油味の御飯にトッピングが... なんだろう... 粉チーズの味もした。
今度がっつり食べてみたい味でした。(笑)
沖縄のタコライスとは又違う感じ、だから東京タコライスなのか...^^


この後、近くのガストに寄って電車の時間迄デザートタイムでお喋りの続き。( ̄∀ ̄


Hさんの注文したデザート盛り合わせ!凄い〜(笑)おいしそ〜〜〜♪


私はダイエット中なので(食べてりゃ意味無いが... 笑) チーズケーキ。^^


Hさんとは年齢がほぼ一緒です。
だからかな、話していて気持ちを伝えやすいし、聞いていても気持ちが理解しやすい... そんな気がしました。
最近思う事や身近な話題等、人と交わるって事を二人で色々話せましたね。
自然に話が広がって良い時間が過ごせ、ほっこりした気分での帰宅になりました。^^

私が遠距離通勤なので二時間半程で、時間が足りなくてごめんなさい...。m(_*_)m


帰り際、九州へ帰省のお土産を頂きました。
このお菓子美味しい!

▲ 『西洋休日 博多通りもん

ゴルバ様は「シュークリームを固めたみたいだ♪」と、ちょっと分かり難い表現を言ったけど。(笑)
自分も頂いてみたら、何ともいえない餡の部分のもっちり&とろり感!
なるほどカスタードクリーム風の餡ですね。昔懐かしいシュークリームの味を和風にしたって感じ。

Hさん美味しいおみやげありがとうございました。^^
美味しいので一度に食べたら勿体無いので半分冷凍して、大切に味わって頂きま〜す♪

ゴルバ様は美味しかったと一気に二個を食べましたよ。(笑)

追記...(*^¬^*)v
冷凍室から出して直ぐに短時間レンジでチン♪したら、それも美味しかったです。




ひとつ前
2011年01月09日(日) なんじゃかんじゃと... 9日が過ぎ。

過去の今日
2010年01月12日(火) 何なの?! ぶんちょのオトボケ行動。
・ 2009年の今日の日記は無し。


日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube