....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2011年01月05日(水)   30・31東京ドーム、〜 ひとつになって来ました 〜 【2】 -END- 


※ 1/5の日記になっていますが、間違え... ^^; 1/6にUPしました。

一つ前の日記より続きです。



今回は何時もコンサートツアー前に発売になるアルバムが無かったけど...
先日発売になったシングルの3曲のみがセットリストの中の新曲。

Family〜ひとつになること 』詞:、曲:光一
Tears 』詞:光一、曲:
me 〜地球のいろ 』詞:、曲:光一

それを聞いた時はどんなコンサートになるのだろう... とちょっと心配なんかしたけれど。
なんの!なんの! 過去に発表された二人の合作による曲を中心とした選曲がとっても良かった。

聴いていて知ってる曲は自然とリズムに合わせて身体が揺れる...♪
良いねえ、ほんと良い曲ばかり。

特に 『 FRIENDS 』 それに 『 Music of Life 』 が生で聴けるとは自分的にとても嬉しかった。

スッピンGirl 』 始まりの剛君のフェイク、その声に気持ち良い程ドキドキした♪
その姿がとても遠かったのが残念、もし目の前でそれを見たらハート丸ごと持ってかれてたな。(笑)
この曲も好き。


剛君が、自分達は若い頃に歌っていた曲を今の"31歳 オトナ"な想いで歌うけれど
皆さんはあの頃に戻って思い出と共に聴いて下さいと。

私はファン暦が浅く、曲で言えば『 Anniversary 』からのファン。
今回のセットリスト、アルバムやDVDでしか聴いていなかった曲が半分程はあり...
どの曲も"現在の二人"の歌声で聴くのは新鮮で楽しんだ。

新曲の『Tears 』と『me〜地球のいろ』がダンスナンバーになっていた。
特に印象に残った『me〜地球のいろ』の振り付け... イントロで二人が腕を組む...
そんなダンスの振り付けも新鮮だった!これも繋がるという演出なんだね。
その瞬間、会場の黄色い叫びと共に私の♥もテンション↑↑(笑)

やっぱりKinKiは歌唱力でバラードを聴かせてくれるが、ダンスナンバーはギュギュ♡っと来る魅力がある。^^

なんたってステージのセットも年々進化して、凄いです... 全面ムービングステージっていうの!?
奇麗だし、カラフルだし、イメージ膨らみ楽しいし、盛り上がる。
3曲目で盛り上がってきた頃にバクステからメインステージ戻ってきて『 硝子の少年
ここでムービーステージにガラスが砕け散ったと見せるクールなムービー画面が!
まずはそのダイナミックな演出に「おぉ〜〜♪」っと目を奪われた。

それに二人の歌声もハモリもダンスも... 年々進化している素敵。
それだからファン止められない。


アンコールの『 KinKi Kids Forever 』これは私が大好きな曲。
今回日本語バージョンと英語バージョンの組み合わせが良かったぁ。

そして『 Family〜ひとつになること 』の二人&会場との合唱。
歌いやすかった... 優しいメロディ... 東京ドームの中が歌声で一つになった。
3度も聴く事になったけど、聴き飽きなかった。
そのセットリストは全部覚えて来れなかったので、ネット徘徊して拾って来ました。^^;

KinKiKids 2010-2011 君も堂本FAMILY〜 』東京ドーム。

・Family 〜ひとつになること
・スワンソング
・硝子の少年
・フラワー
・ジェットコースター・ロマンス
・やめないでPURE
・ふらいんぐ・ぴーぷる'99
・Happy Happy Greeting
・全部だきしめて
・FRIENDS
・せつない恋に気づいて
・キミは泣いてツヨくなる
・欲望のレイン
・No Control
・スッピンGirl
・99%LIBERTY
・好きになってく 愛してく
・Music of Life
・愛のかたまり
・銀色暗号
・futari
・恋涙
・Tears
・me 〜地球のいろ
・Family 〜ひとつになること
・Kissから始まるミステリー
・カナシミ ブルー
・Secret Code
・SNOW!SNOW!SNOW!
・Anniversary

アンコール

・KinKi Kids Forever
・Family 〜ひとつになること (合唱♪)


30日に最後、ゴンドラで上がって行ってアンコールでゴンドラで降りてきた。
光ちゃんが「金かかってる結婚式みたいやなぁ...^^;」って...(笑)
良いんじゃないでしょうか〜 "婚サート"(?)とも言われるし... (*´艸`)ウブブ
白い衣装だったし... うはは ♡

これ、31日は無いかもって二人で言ってたけど、確かに無かったねえ〜〜 (笑)


今年は、去年間に合わなかったアルバムの出来上がりをかなり期待しててと二人。
それ以外にも何かありそうなことを31日に言ってたな...
なにがあるのか... あるとしたら夏ごろかな...♪ アルバムも楽しみ♪♪


31日にはステージでサプライズな報告がありました。

そーか!!
12/1発売のシングル『 Family〜ひとつになること デビューから30作連続でオリコン初登場1位だったんだ。
ギネスの認定証を光ちゃんが持って出てきて見せてくれて、会場をバックに写真撮影。
その認定証ついさっき届いたばかりって言ってた。

凄い凄い... ギネス更新も今回でシングル発売30曲目ってことも。

そしてこのツアータイトルが『〜 君も堂本FAMILY 〜 』になった経緯。
ジャニーさんに「何か無いですか...」とふったらコレが返ってきたのだそうで... (☉∀☉;

美味しいとこに出てくるな〜 ジャニーさん。(笑)

そんな風で、MCはいつも通りのゆるさだった。^^
ボケと突っ込みも微笑ましく、笑ったりキュン♡としたり。

会話の流れで剛君が 「そんなに私都合のいい女じゃないの。」って言い放ってましたけど。(笑)
やっぱりオンナだったんかいっ!?(( ゞ(@▽@; アハハハハ。

変人★対決とか...(笑)
タイヤを見てると食べたくなる位テンション上がる光ちゃんと
自分の釣った魚に噛まれてみたいと思う剛君。

オートバックスにナイフとフォークを持って行くのかと剛君に言われてた光ちゃんだけど。(笑)
剛君たちが沢山のオシャレな靴を見てテンション上がるのと同じなんだって言ってましたが
なるほど、そう言われるとわかる気もするわ。^^

バックダンスの後輩君達と一緒に少年の様に良い顔して語り合っている31歳の二人。
元旦には光ちゃん32歳になりましたが。
残念ながら元旦コン(光ちゃんのBirthdayお祝いタイムがある)は毎年行けてません...

春になれば四月に剛君も光ちゃんに追いついて32歳。
でも学年は一つ下なんだよね。

そんな堂本君ふたり... ( ̄∀ ̄ 苗字的には既にFAMILY♪だもの。(笑)

私もコンサート参加で堂本FAMILYになれたのかな。(笑)
今年も二人に貰って来たパワーで、楽しい事満載の一年にしたいものです。



次は二月末の観劇、EndlessSHOCKの日迄... ♪




ひとつ前
2011年01月04日(火) 30・31東京ドーム、〜 ひとつになって来ました 〜 【1】

過去の今日
2010年01月05日(火) 鎌倉、鶴岡八幡宮へ...。


日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube