.... thank you【 .... since 2004. 7/14 .... by Ramuchin.



🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 
現在文鳥は二羽、(パイド文鳥 / 2014年3月お迎え、8歳/13年秋生まれ ♂) (シルバー文鳥 / 2019年3月お迎え、3歳/18年夏生れ ♂)

 日記内のキーワードで検索はこちらから...

2010年12月02日(木) .. ◆◇ 2010秋、伊豆へ帰省 【 懐かしい喫茶店 】 ◆◇


今日は休みで明日は夜勤。

昨日届いたCDをヘビロテ中〜♪
二人の合作、だから聞き込む程に耳に心地よい... メロディーもハモリも... ♡


...って事で、帰省日記の続きです。

帰宅日の月曜日、母が忙しそうだったので朝食後にゴルバ様と家を出て近くをドライブする事に。
良く行った場所をぐるっと回ってみた... といっても全部を回るには時間が足りなかったけど。

季節外れの観光地、久しぶりに通ってみた商店街。
良く行ってた店が軒並み閉店し全く違う店になっている。
酷いところは空き地になっていたりして、なんだか寂しいねぇ...

それでも変らず営業している店も在った、あの頃のままの佇まいにプチ感動したりして。

そーだ!と思い付き、ゴルバ様を若い頃時々訪れていた懐かしい喫茶店へ案内する。

『 可否館 』 と書いてコーヒーハウスと読むんです。
此処のコーヒーは勿論、私個人的にはコーヒーゼリーが一番好き。



中に入ったらゴルバ様も気に入ってくれた。 「ね! 雰囲気良いでしょ。」

店内はあの頃のまま... あの頃とはもう20年近くも前だ...(笑)
私はその頃結婚していたけど、仕事をバリバリしてた頃だった。

この店、私が知ってから20年だけどもっと以前からやっているんです。
もうこの街で老舗の喫茶店ですね。



コーヒーゼリーを久しぶりに食べたかったけど、コーヒーが飲みたかったので迷っていたら
ゴルバ様がチーズケーキとコーヒーのセットが良いと言ったので。
おぉ...♪ そーそー此処のチーズケーキ(自家製と思います)も美味しいんだよ!!

けど、チーズケーキはもうちょっと時間が経たないと出せないらしい。^^; まだOPEN早々だったしね... 残念。



ならばバナナのケーキ↑で我慢します。(笑)
だけど、これ初めて食べたけどやはり自家製な味でとても美味しい!!



あの頃を思い出して同じ空間で同じ席、そして同じ味に懐かしんで居るけれど。
でもやはりあの頃とは違う座り心地で、あの頃はやっぱり思い出なんだな...

なんて、そんな事をふと思った。



来年、此処 伊豆に戻ってきたら、又新しく思い出作っていこう...
それもきっと楽しいぞ。^^


※ 続きます。





2010年12月01日(水) 2010秋、伊豆へ帰省 【 伊勢海老・猪肉、痛快丸齧り!】
去年の今日の日記は無し。


日記目次&Profile←過去未来→ お気に入りリンク...youtube マイチャンネル


My追加