.... thank you【 .... since 2004. 7/14 .... by Ramuchin.



🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 
現在文鳥は二羽、(パイド文鳥 / 2014年3月お迎え、7歳/13年秋生まれ ♂) (シルバー文鳥 / 2019年3月お迎え、2歳/18年夏生れ ♂)

 日記内のキーワードで検索はこちらから...

2010年11月16日(火) .. ◆◇ ココロの幅を広げたい... / キツツキ!?...(@@ ◆◇


昨日携帯に着信。

見覚えの無い電話番号が表示されている。
出るべきか出ずに居ようか一瞬迷ったけれど、とりあえず出てみたら...

なんと職場の主任だった!^^;


18日の木曜日、夜勤をしてくれないか... との用件だった。
理由は、同僚が止むを得ない都合で夜勤ができなくなってしまったとのこと。

次の勤務表でも一回分、彼女の夜勤を取ってほしいとも言われた。

その同僚とは、先日日記にちょこっと書いた... 自分がストレスを溜めてしまったその人だった。
名前を聞いた一瞬心が引いた...^^; その日は都合が悪いと言えないこともなかった。

けど、予定も入っていなかったので受ける事にした。

恩に着せたい訳じゃないけれど、これが彼女と私の間に良い流れを作ってくれる... かもしれない。

しかし彼女の性格というのも職場の親しい友に聞いて理解した部分もあるので、何も変らない事もありうる。^^;


ま、それでも良いとするか...

好き嫌いは置いておいて、こういうことはお互い様だ。


そのストレスも、自分が仕事を自信を持ってこなしていれば抱え込まなくても良かった事な訳で。
むやみに突っ込まれるスキがある... ってことが一番の問題だったのだ。

とはいえ、正直こっちも彼女に突っ込みたい部分もあるのだけれど。^^;
あの突然の意味不明な態度は、彼女の何かしらのストレスのはけ口がこっちに向いている?ってな感じだ。

それってあたりやすい人って事な... 私?(自爆)

それも結局は、自分に自信があれば何があったって心も態度も揺るぐ事はないと思うし。

ならば、彼女から良い刺激を貰ったと思ってそのスキを埋めて行く努力をすればいいじゃないか。
人の事を愚痴る前に変らなきゃならないのは、やはり自分。( ̄∀ ̄;ゞ

そして、思うは簡単で実行となるとこれがなかなかなんだけど。 (汗)

この歳でまだまだ成長途中、次々と昇るべき階段が現れる。^^;
しかし、ある意味それも人生の面白さなのかも...


なんて... ♪(笑)






そーそー 昨日、住宅(団地)の敷地内で珍しい鳥を見ました!

キツツキの仲間?


ゴミ置き場の片隅の木の幹を縦につかまって↑へ↑へと移動して行く握りこぶし程より少し小さい位の野鳥。
幹をツンツン... ツンツン... と尖った嘴で突付きながら上手い具合にチョンチョンと登って行く。

思わず携帯を取り出してカメラを向けたけど、私の事は眼中に無い... って感じ。^^;
残念ながら動きが早くて結局撮れてなかったけれど、こんな場所に居る鳥なんですか?

私は鳥好きですが、鳥の種類とかに詳しくなくて... ^^;
鳥好きなんですが、根本は生き物が好きでとにかく触れ合いたいんです。^^;

此処は犬猫のペットは禁止、小鳥とか小さい魚は良いとのことで、我が家の文鳥飼い暦20年以上...
初代ぶんちょは新婚当時に迷い鳥で保護したのが縁でした。

文鳥の寿命、今は10歳を超えた子って結構聞きます。
でも長生きできない身体を持った子も居るわけで、5・6歳を過ぎたころからボチボチ健康に注意してあげないと...ですね。


先日忘年会をした友人の一人がワンコと暮らしていますが。
カレンダーや手帳等ワンコグッズが手元にあると癒される...と選ぶ様子をなるほど〜と眺めてましたけど。^^

私の場合、外に出ると何気に雀とかセキレイに「寒いね〜」とか「危ないよ〜」等と、声かけていたりして...^^;

傍から見たらアブナイおばさんだろうな...(笑)

まぁ、人が傍に居たら声には出しませんので。^^;






2010年11月15日(月) ちと早いけど... 三人の忘年会♪
2009年11月16日(日) 奈良日記、一日目の...(東大寺)


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


My追加



お気に入りブックマーク

ピンクのクチバシ・ブブブの文鳥ALL STARS
我が家の愛鳥〜ず♪
我が子は文鳥♪
文鳥Cafe
俺と文鳥と東京と
白文鳥ちぴさんの生活

ぼんやりひつじ暦
ぼんやりひつじのひとりごと
愛を持って愛に生きたい。
komanoheya老いてなお愛おしい)(野に咲く花のように
ワタシ流 暮らし方
ほんまもんさんのブログ
いちこべ@Blog
不完全FUNKY☆Chibi Pen

たまゆら
白い木蓮の花の下で
大変この料理簡単すぎかも...☆★ 3 STEP COOKING ★☆
タラゴンの挿し木 〜お野菜多めのオシャレな食卓〜
vege dining 野菜のごはん
まるきん食堂〜ひと手間かけて、旬ごはん♪

いちじく雑貨展示室VERSEAU ( 店主様ブログ/ iu and treasures )
とりみカフェ / ぽこの森

tsuyoshi.in