.... thank you【 .... since 2004. 7/14 .... by Ramuchin.



🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 
現在文鳥は二羽、(パイド文鳥 / 2014年3月お迎え、7歳/13年秋生まれ ♂) (シルバー文鳥 / 2019年3月お迎え、2歳/18年夏生れ ♂)

 日記内のキーワードで検索はこちらから...

2010年11月15日(月) .. ◆◇ ちと早いけど... 三人の忘年会♪ ◆◇


13日土曜日、友人二人とちょっと早い気もするけれど忘年会♪
三人でゆっくり会えるのはこの日が今年最後になるのでは...ってことで。

13時に横浜そごうのLOFTのある階で、先にAちゃんと二人で待ち合わせ。
彼女が一足先に此処に居るとのことでぐるっと探して歩いたけれど見つからない。^^;

携帯を取り出し『今どこ〜?』と打っていたら...
「お茶でも飲みませんかぁ〜〜( ̄∀ ̄* 」と、背中からアヤシイお誘いが...(爆)

声で分かったけど、振り向けば彼女でした♪(笑)
「ラムちん、いつも私のこと見つけてくれな〜い... (( ゞ( ̄∀ ̄ 」

...って、ごめーーーん(笑) 視界が狭いんだきっと...(自爆)


彼女がLOFTで来年の手帳を選びたいとのことで一緒に見て回った。
私は手帳を持ち歩く習慣が無く、何時も台所の冷蔵庫にぶら下げた小さいカレンダーに予定を書き込んでいるんです。
でもこれだと外出先で予定が分からないので、そうだ自分も来年は手帳を持つかなぁ...
なーーんて思っちゃう程種類が豊富でデザインも魅力的。 (@@

"書き込んで使い込むと愛着も沸いてくる"との彼女の言葉に自分も思わず手帳を持つ事に決めた。
思えば、来年春から先は自分的にイロイロな事がある予定だもの。

選んだ手帳よ♪ 来年一年のお付き合い宜しく!(⌒_⌒)


手帳を買い終わったら、本日の一次会の場所へ向かう。
横浜駅西口... 彼女がHAMABOWL E.A.S にあるカラオケボックスを予約してくれました。

此処は、カラオケだけではなく持込のDVDやビデオ鑑賞も出来、料理は無国籍風でドリンク類デザートも充実。
オフ会のミニ会場に良いかも。 (⌒_⌒)v

入室は14時15分。
後から合流のMさんの到着を待ちながら早速DVD鑑賞&遅めの昼食。

チヂミ・タイ風春雨サラダ・串焼きタンドリービーフ。見た目より美味しかった。
このほかにもデザートを食べてます。(*⌒w⌒*)



此処でAちゃんから思いがけず素敵なプレゼントを頂く...♡



我が家に素敵な小鳥を一羽お迎え! 可愛い〜 ありがとう!!!



15時過ぎ頃だったでしょうか... Mさんも到着しDVD鑑賞とお喋りで話題は尽きず
飲み物もソフトドリンクからアルコールに... (笑)
結局歌ったのは最後の30分程^^; 三人でKinKi Kidsメドレー等を...♪

18時15分、予約の4時間があっという間に過ぎてとりあえず一時会が終了。

二次会は、HAMABOWL E.A.Sの中 2Fにある 九州料理の居酒屋に行き当たりで入れました。
週末なので"二時間迄で"と言われたけれど、良いタイミングでほとんど待つ事無く入れたのがラッキー。



席が堀コタツ式の和個室になっていて、料理も美味しくお酒メニューも充実した良い店でした。



モツ鍋とんこつスープ味が美味しかった♪ 最後のおじやも絶品!


そういえば、私達三人が堂本剛君のコミュで出会って... 何年目?^^;
日記を遡って調べたら、2005年から... 5年目。

それ程普段頻繁に会って居るわけではありませんが、会う度に心を通い合わせ親しくなってきましたね。

思えば、知り合ったばかりの頃はお互い住まいもかなり遠かったんだ。
今は神奈川と東京... 近くなったのもきっとご縁だねぇ〜

剛君ファンでありキンキファンでもあり、そういう共通な話題は勿論。
歳も近く趣味や好み等で繋がるものがいくつか在ったのが偶然なのか... 繋がる運命だったのか。(笑)

三人で会ったり別々に二人での組み合わせで会ったりと...
三人というビミョーな人数でも、お互いそれぞれ自由に組み合わされることが長続きの秘訣かしら。(笑)



二次会の後、近くのカフェに寄ってまた暫くお喋りして...
色々濃い話が出来たのは、やはり一年の締めくくりで私達の忘年会にふさわしかったな。 ^^

これからもまた三人で末永く繋がっていける事を大切に思いながら...
彼女達との出逢いをも改めて、感慨深くも嬉しく思っている私でありました。^^






2010年11月13日(土) 来春の観劇申し込み。/ ブン達のビミョーな気持ち。^^;
2009年11月15日(日) 奈良日記、一日目の...(春日大社)


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


My追加



お気に入りブックマーク

ピンクのクチバシ・ブブブの文鳥ALL STARS
我が家の愛鳥〜ず♪
我が子は文鳥♪
文鳥Cafe
俺と文鳥と東京と
白文鳥ちぴさんの生活

ぼんやりひつじ暦
ぼんやりひつじのひとりごと
愛を持って愛に生きたい。
komanoheya老いてなお愛おしい)(野に咲く花のように
ワタシ流 暮らし方
ほんまもんさんのブログ
いちこべ@Blog
不完全FUNKY☆Chibi Pen

たまゆら
白い木蓮の花の下で
大変この料理簡単すぎかも...☆★ 3 STEP COOKING ★☆
タラゴンの挿し木 〜お野菜多めのオシャレな食卓〜
vege dining 野菜のごはん
まるきん食堂〜ひと手間かけて、旬ごはん♪

いちじく雑貨展示室VERSEAU ( 店主様ブログ/ iu and treasures )
とりみカフェ / ぽこの森

tsuyoshi.in