....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2010年10月11日(月)   10/8 と10/10の横アリ♪ 『BPM』  


金曜日に続き昨日の日曜日も横浜アリーナへ。
今夜は横浜でのオーラスです、盛り上がっただろうな〜 今頃アンコールかな...

堂本光一LIVE TOUR 2010は沖縄(9/11)を皮切りに、光ちゃんの生まれ故郷の神戸でオーラス。(11/14)。
沖縄→北海道→大阪→福岡→横浜→名古屋→仙台→大分→神戸。


昨日午前中の雨は結構な降りだったのに昼頃から止み、又汗ばむ程の良い天気。
やはり友人"Y"の晴れ女効果は凄いなぁ...(笑) と、12:30の電車で出発♪
私は雨女なので... ^^;

今回は待ち合わせ無しで直接会場へ。
席に着いたのは14:00の開演15分前、用事を済ませて駆けつけたYの到着は開演ギリギリでした。
間に合って良かった。



会場内のモニュメント、何時ものごとく凄い人集りで見え難い...^^;(携帯電話にて)



これは8日終演後、何とか前に進めて人の頭は写らなかったけど真正面から撮れてない。^^;
丸いマーク、"K.D"とイニシャルをデザインしています。


8日(夜の部のみ)席はアリーナ席Bブロック(東京ドームでは一階のスタンド席)センター西より4列目(実際3列目)。
同行で誘っていただいたチケット。
正面に近いという事はステージからは遠いのですが、一階の柵から4列目なので良い方の席でした。

残念だったのはこの初日、通路を台車で移動してくれたらなら間近すぎる近さで拝めたのに、回って来なかった。
けど、10日に行った時にはアンコールで台車に乗って通路をぐるっと回ってくれてましたよぉ!Σ( ̄▽ ̄; あら〜〜

まぁ、これも運ですねぇ〜

10日昼の部は私の当選席、スタンド西(2Fスタンド)ブロック5列目。
列的には前の方ですが二階席はやっぱり遠いなぁ... ^^;
正面に近かったのでステージ全体が見えたのは良かったけれど。

10日夜の部はYが当てくれた席、アリーナE(1Fスタンド)ブロック18列目。
この部は共通の友人Kさんも一緒に三人組で参戦。

そしてこの席は近かった!! ステージ真横の18列目だったけど近さにテンション↑↑でした。(*´艸`*)
この近さ、肉眼でも近いですが双眼鏡で覗くと衣装の細かい部分や光ちゃんの髪から飛び散る汗も見える。

オマケに...

セクシーな黒のレザー(?)の衣装の時、踊る度にローライズの衣装の腰の辺りに
チラチラ見える生腰(肌)と、おパンツ?^^;
まぁ、やーーらしい〜〜(笑) 私ったら双眼鏡で何処見てんのぉ!?(汗・笑)

いやいや、これは真横の席だからこそ見えてしまうのでございます。(*´艸`*)ウヘヘ...♥

この黒い衣装、光ちゃん8日のMCでレイザーラモンHGみたいだと自分で言ってましたけど。(笑)
このセクシーでハードな衣装にめっちゃカッコイイダンスで歌う二曲目の『Bad Desire』、いきなりやられます。

8日の友は、この曲で光ちゃんの二の腕を双眼鏡でガン見しながら「ヤバイヤバイ...♡ 」を連発。(笑)
光ちゃんのダンスはセクシーに動いてもセンスの良い品がある。これがまた魅力。^^


なんたってオープニング一曲目の『Love Shines』には意表をつかれましたね〜
エンディングに来るかと思っていた雰囲気の曲でしたので。
それにこの曲で銀テープをパーンと飛ばしたよっ!最初にコレがきたかぁ... (☉∀☉ おぉ〜

光ちゃんファンのブログとか読んでるのかしら? それともスタッフからの情報?
みんなが想う事お見通し。(笑)

10日は客席でみんなが銀テープを奪い合っていた姿をMCでネタにされ... ^^;
歌いながら良く見てるなぁ〜 その奪い合いのジェスチャー迄やって見せてくれました。(笑)
銀テープに夢中になって「こっち見てへ〜〜んっ」って...(大笑!)

あぁ... 此処ではかなり笑ったな、私。(笑)

銀テープはね、ステージに近い席じゃないと拾えないんです。
ファンにとっては持ち帰りたい貴重なおみやげなんですよ。(笑)

今回は近いといっても残念ながら銀テープに手は届きませんでしたが...
2006年10月のコンサートの時に拾えた銀テープ、こうして丸めて記念に保存してあります。( ̄∀ ̄ゞ



その意表をついたオープニングでの白い王子的衣装にもワクワクドキドキさせられて...
そこから一瞬で二曲目は黒い衣装の『Bad Desire』へと...
そのダンスは大人カッコイイ振り付けの演出で、アルバムで聞いた曲のイメージが膨らまされます。

何時も書いてますが、その何気なく見せる後姿にも美の追求は抜かりなく。
衣装の裾の奇麗な揺れかた迄も計算して魅せてくれる。

一面に星屑を散りばめた様な天井の演出も見るたび思わず「おぉ...♪」と声が出る。


今回のコンサートツアーのタイトル。
KOICHI DOMOTO CONCERT TOUR 2010 "BPM"

BPM とは、音楽のテンポの事を意味するらしい... 「Beat per minuites」の略。

同じ"BPM"のタイトルでも...

アルバムは「Beat Per Minuites
コンサートツアーは、「Best Performance and Music

と意味をつけていた。

うん... 光ちゃんらしいな。

アルバムの曲は全部彼の作曲。
でも歌詞を(今は)書かないんですよねぇ... それが残念。


MCで、アップテンポの『 Bad Desire 』と和テーストのバラード『 』 どっちが俺らしい?
と聞かれ、私的には『 Bad Desire 』で手を上げたけど... どっちもらしくて同じくらい好きな曲。

でも、今回は『 Bad Desire 』で歌い踊る光ちゃんにハートをギュッとさせられたので... (笑)

私は『Bounce up』が凄く好き。 メンバー紹介の時に歌った曲です。
音楽の事は良く分からないけど、このリズムのテンポが好き。
演出もちょっとショー的で、光ちゃんが踊るこういう感じも好き♪


まぁ... ここら辺の内容はファンじゃないと意味分からんですね。^^;

ダラダラと思いつくままに書いていたら長くなってしまったので、とりあえず此処で一旦切り。
残りは又お頭の中整理して書きます... ( ̄∀ ̄;;ゞ



-----------------------------------------------------------------------------------


2010年10月09日(土) 昨日と... 明日も... 横アリへ♪
去年の今日の日記は無し。


日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube