....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2009年06月04日(木)   夜中の電話。 


最近なんだか寝つきが悪かった...

嫌な夢を見たり、夜中に目が覚めたり。
ちょっとそんな夜が続いていて...

私は腰にヘルニアがあるので、ちょっとした疲れで左足首(踵の方)の方迄少々重だるくなる。
整形外科のリハビリ機械療法に時間があると通っているのですが...
時々来るその重だるさが 多少なり 不眠の原因を作ってるのかも?って思ったり。

「ま、そんな時期もあるさ!」

と、お風呂にゆっくり浸かった昨夜。
嫌なものを身体から出すにはお風呂に入らなきゃダメって江原さんが言ってたから。
(そこかい!笑)

いや、一人だからシャワーで済ませちゃったんだよね、此処二日くらい。

やっぱり湯船に浸かると違うな...。^^


で、音楽でも聴きながら寝れば眠れるかも。

と... 布団の中で好きな曲を聞いて...
神経をそっちに集中させていたら良い具合に眠りに付いた。


ん、電話?

電話が鳴ってる!! 飛び起きたら2時。


慌てて電話に出た....


女の人が お酒に酔って甘えた様な声でゴニョゴニョ言っている様な... 変な声が。
いや、何か 苦しくて訴えているのか???そんな風にも聞こえる。

知り合いが困った事が起きて電話をしてきたのだろうか....!?
でも自宅の電話番号を知ってる友だちってそんなにいないのに。

だけど聞いた事がある様な声だったのが気になって
「どなたですか?」と何度も聞いたけど、結局なんて言ってるのか聞き取れない。

しかも私の言葉をちゃんと聴いてから言葉を言ってるのが気味が悪い。
でも、一方通行だし...(汗)

仕方ないので「切りますよ!」って一方的に言って切った。


切った後...
電話番号の表示を調べたらヒツウチ設定でかけてきている。^^;


それに、思い出してしまった!

少し前に一回あった、一人の時の夜中に同じ電話が。


うわ....Σ( ̄▽ ̄;嫌な事思い出しちゃったな。

時間が時間なだけに、暗い部屋で一人の背中が少し寒くなった。
嫌な体調が続いているところにこんな電話... ヤメテ〜〜〜〜^^;


でも、深く考えないタイプなので直ぐに寝なおしました。(笑)

おそらくいたずら電話でしょう、続けてかけて来ないだけ良いわ。
マジに相手にしちゃうから相手が面白がっているのかも。^^;

次にかかってきたら相手にせず 即 切ってやるぅ〜〜〜〜!!!


そんな事があったけれど、今日は眠れそうかな... いや、眠れるきっと。
昨日より気分が良いもの。(@ ̄▽ ̄@)v



結構私もぶんちょ並みに鳥頭...♪(自覚)


22:00
--------------------------------------------------------

- 前の日記 -

2009年06月03日(水)  
元気でありがとう。 / 胡麻チーズパン焼きました。


日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube