....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2009年04月19日(日)   なんと、一週間も!? 


本日、コンタクトレンズ眼科へ行って来ました。

私の目を機械で覗いたドクターが...

「まだ入ってますよ!」と言われた。


えっ....

「入ってるって?? 何がですか?」 普通に聞き返しそうになりました。(@@;;


なんともびっくり!!!

出したと思い込んでいたコンタクトがまだ入っていたんですよ〜〜〜(右目) オィッ!!


あれから一週間も経ちますがぁ...。(☉☉; ゞ なんてこったい。


そういわれてみれば... と、思い浮かんだ事がいくつか...
あの日、コンタクトは取れたけど落としてしまったのだと思い込んでいたのです。

一週間つけたまま寝て起きて夜勤もして!?

Σ( ̄▽ ̄; コワ〜〜〜〜〜(汗)


「こんなにはめていて大丈夫ですか?(汗)」と私。

「まぁ... 良くは無いですけどね...^^;」

って... 先生。(¬_¬;ゞ


「もしも怖いと思ったら コンタクトやめますか?」って言われたけれど
今後の事よりも、今このコンタクトをどうやって取るのかが怖いんですけどぉぉぉ。(自爆)


「じゃ、アチラで取って来てください。^^」

じ.. 自分で??? σ(@@;


要らぬドキドキしちゃいましたけど何のこと無く自分で、しかも一度で取れました。(笑)

ほんとにはめたままだったんだ... と、取れた使い捨てレンズを見て実感。^^;


そして何度か又新しいレンズで練習をして、懲りずに又はめて帰宅。

古いレンズを外した後は、多少充血してるくらいで今のところ問題なし
直ぐに新しいものをはめていても今のところ問題なし。

家に帰って来て外したら今度はスムーズに出来ました。

いやいや始めての体験がこんな事になるとは...。(笑)


何はともあれ何も無くてよかったよかった。(*⌒_⌒;ゞ



そして、横浜まで出たついでに...

フランスパン用の粉とイングリッシュマフィン用のコーングリッツ・杏ジャムを買ってきました。
押入れの製菓・製パン用小道具入れの箱を久しぶりにガラガラと点検していたら
イングリッシュマフィン用の焼き型が出てきたので、今度作ってみようかなと♪



杏ジャムは、お世話になった方に 今度焼き菓子を作って持っていってあげたくて
その焼き菓子の仕上げの艶出し用に杏ジャムを薄めて塗ります。

よくパウンドケーキ等の焼き菓子の表面に塗られているのがこれですね!





それぞれが出来上がった時には、又日記で.... (^_^)v


--------------------------------------------------------

- 前の日記 -

2009年04月18日(土)  
電車の中で盲導犬に出会った。


日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube