.... thank you【 .... since 2004. 7/14 .... by Ramuchin.



🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 
現在文鳥は二羽、(パイド文鳥 / 2014年3月お迎え、8歳/13年秋生まれ ♂) (シルバー文鳥 / 2019年3月お迎え、3歳/18年夏生れ ♂)

 日記内のキーワードで検索はこちらから...

2009年03月26日(木) .. ◆◇ G様お土産画像、猫と鶏。 ◆◇


我が家の近所の桜の木も開花♪

やっと春が来た感じがしますが、此処二三日とても寒い....花冷え。
でも今日はいい天気でした!ヨーカ堂迄車で買い物に行って来ました。

私は野球はほとんど見ないのですが、侍ジャパン優勝!!
ヨーカドーが安売りだと聞いて行ってきましたよ〜〜(そこかい!笑)

春の通勤着を一枚と春色のストールを買ってきました。

キャッシュバックなんてあって...♪

良い買い物が出来たぁ。(*☉∀☉) v


ゴルバ様は、長期の出張から帰ってきたものの...
早速日勤出勤へ行ってます。

今回出張先での写真をお土産に持ってきてくれましたので、数枚UPします。^^


ゴルバ様の出張先であるちいさな島に少し前まで居た鶏と、今でも居る野良猫達。

鶏は職場の人が餌をあげていたそうですが、猫たちは人には近づかない野良...
いや野良と言うよりも野生の猫の様だそうで...^^;
なんとねずみや昆虫などの小動物を獲り食べて逞しく生きているとのこと。

そんな猫達もゴルバ様にだけはなついているそうで。^^
それは、毎日自分が残した食事の残飯を猫たちにこっそりあげてるから...。

猫達もちゃんとわかっていて、ゴルバ様の姿を見ると どからともなく集まってくるそうです。
最近では足元に擦り寄ってくるほどなのだとか、足を踏みそうなくらい。^^


鶏は、去年の秋頃... だったかな...
三羽いた最後の一羽も死んでしまったと。
おそらく老衰ではないかとの事で。

その最後の一羽がゴルバ様に良くなついて...
彼の姿を見ると猛スピードで駆けてきたらしい。(*´艸`*)
その姿、まるで足が回転してるみたいだったと。(笑)

彼が夕方ベンチでタバコを吸っていると足元に寄ってきて、組んだ足の甲に顎を乗せてくるのだそうです。

それを抱き上げてベンチに乗せてあげ...
夕日が落ちるのを眺める一人と一羽の日課。^^

日が暮れるとゴルバ様はその鶏を小屋に入れて寝かせてあげる。
勿論ゴルバ様の居ない日は自分で小屋に入るのだそうですが...

鶏が甘えてるとこが可愛いですね。^^

下の写真は ゴルバ様の職場の方が写したものを頂いたのだそうで
好きに使って良いとのことなので、ありがたく載せさせて頂きました。^^



野良猫の中に一匹だけ 鶏大好きな子?(笑)が居たのだそうです。




何時も追いかけて歩いてる....って。(笑)




襲うわけでもなく... 時々鶏の身体をを舐めてあげてるって!? (爆)





とても可愛い写真です。^^



--------------------------------------------------------

- 前の日記 -

2009年03月23日(月)
G様、お祝いごはん♪


日記目次&Profile←過去未来→ お気に入りリンク...youtube マイチャンネル


My追加