....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2004年08月30日(月)   小発作は続く... 


*・・・・・ 今日の一枚 ・・・・・*

サクラ... ゆっくりオヤスミ〜 (^_^)


大型台風16号の影響なのか... 週末は、久々の雨模様。

昨日の土曜日は、伊豆もきっと天気が悪くて
職場の仲間達のバーベキュー大会も きっと中止になっちゃったのだろうな。
なかなか勤務を合せるのは大変だから、久々の集まりだったのに...
残念だったな〜〜

サクラは、昨日も落着いていて 今日も日中は調子良さそうだった。
... のに、 午後3時頃また軽い発作が起きたのだ。( ̄_ ̄;) 

今回の発作は軽くて、サクラの気の済む迄抱っこしていれば状態はすぐ回復したが。
宵の口迄は何となく調子が悪そうにしていた。

目が見えないから余計に不安で苦しくなるのではないだろうか...そう思うと不憫である。
こんなボロボロで、いかにも『病気の小鳥です!』ってな姿であっても...
愛しくて、何度も頬擦りしてしまうのは やはり飼い主だから出来る事だなとしみじみ思う。

発病からそろそろ一年、
気が付けば 元気だった頃のサクラを動画で思い出せなくなってしまったな...
もう、現実のサクラで満足しなければいけないんだ..と思ってきたから。
振返れば、少し感傷的な気分に浸ってしまい、目を閉じているサクラを何度も撫ぜてやった。


今日の発作は、壷巣が汚れたので新しいものに変えようと..
通院用のプラケースに ちょっと嫌がるサクラを暫く入れて置いたのだけど、
それが悪かったのだろうか...とも思ったりして。
まぁ、そんな事を言っていてもきりが無く、付きっきりで居てあげられるわけにも行かない。
やはり何度も発作に向かい合っていると、こっちも焦りとかが少し無くなってしまった。

今のところ、食欲がある事が一番の救いかな。(^_^)
ただ、体重は発作を起こすようになって24g→23g・22g に迄落ちてしまったけど...

さっき、21時頃から 少し「ホーーーーホエヨ!」と囀るようにもなってきて...。
やはり、"ウグイス風の囀り"は、サクラの元気のバロメーターだ。(笑)
今、呼吸も穏やかに壷巣の中で丸くなって眠っている。

サクラ ゆっくりおやすみね...。


さて、今夜はアテネオリンピックも いよいよフィナーレ♪
今年の夏の最後の週末。

なんとなく、秋の気配を感じる... 今夜は、薄い羽根布団もどきを出して寝よう。
昨夜は少し寒くて まるでみの虫状態だったから。(爆)


日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube