のぶりんの『まぁべらす!』な日々
DiaryINDEXpastwill


2005年10月16日(日) 心を入れ替えて・・・

久々の、全く予定の入っていない土日だった昨日今日と、部屋の掃除をやってみた。掃除と言うよりも、要らないもの廃棄・大一掃キャンペーンって感じかな(^^ゞ

出るわ出るわ、昔のカードの明細やら雑誌やらDMやらを、とにかく捨てまくりました。45Lのゴミ袋に3つ。それでも足りないくらいです。よくもまぁ、こんなにあったモンだよ。我ながらびっくり!

衣替えも済ませて、押入れの掃除もやりました。

そんな話を昨日電話がかかってきたM氏と話していたら、M氏に「心を入れ替えたのか!」って言われたよ。思わず爆笑!!

でも・・・確かに心を入れ替えたって言うのは、嘘じゃないかも。

おとといの金曜日に、元・横山やすしさんのマネジャーをやられて、現在はコーチングや研修で活躍している大谷由里子さん主催の『幸せな小金持ちになる方法』と言うセミナーに行ってきたのよ。講師は大谷さんが主催している『NPO法人・笑いと幸せ研究所』の会員と言う前田さん。2時間のセミナーでしたが、リラックスしながら楽しめました。そこで現在の収入と支出のバランスシートみたいなものを書いたんだけど、のぶりんはかなりヤバイ状態(^^ゞま、あれだけエンタメにお金かけてたらそういうもんだという自覚はあったんだけど、ズバっと数字で出されると、確かにこたえるよね。今まで見ない様に見ない様にしていた事が露呈されると、心も入れ替えたくなる訳ですわ。

っちゅーことで、まずは整理整頓から。昨日今日でだいぶ落ち着きました。残りは今週ちまちまとやろうと思います。それに、この土日は、昨日近所のクリーニング屋さんに使用済みハンガーをリサイクルで出しに行った時だけ外出して、後は一歩も外へ出ず。必然的に、1円も使わず。のぶりん、やれば出来るじゃん!

我慢すると爆発するので、楽しく節約&整理整頓をやっていこうと思います。どうしても欲しいものが出来ちゃったのよ。そのためにもお金貯めたいと思います(^▽^)


・・・いま、日本テレビの『おしゃれイズム』をつけながらこれを打っているんだけど、この番組に森さんと藤木君って必要なのか?開始当初から思っていましたが、上田さんだけで十分って気がするのですが・・・。特に、森さんって何にもして無い気がするのですが・・・。一視聴者の感想でした。


のぶりん |MAIL

My追加