のぶりんの『まぁべらす!』な日々
DiaryINDEXpastwill


2005年09月23日(金) コーチングマジック・ビジネス編

今日は、カリスマコーチ・平本相武(ひらもと あきお)さんのビジネスコーチングセミナーに行って来ました。今ではかなり有名になった平本さん。私が初めて彼に出会ったのは、今から3年ほど前ですが、当時からものすごい魅力と実力をお持ちでした。彼に出会って私が本格的にコーチングを学び始めたと言っても過言ではありません。

今回は、のぶりん自身が久々のコーチングセミナーだったのですが、しっかり参加出来たと思います。将来のありたい像は・・・う〜ん・・・これって妄想ではアレコレ簡単に出てくるのですが、具体化すると砂絵の様にす〜っと流れていくんですよね(><)あっちこっちに興味が飛んだり途中の努力や困難が面倒になり一気にゴールに行きたくなったり。そんでもって、「努力が嫌になるなら本当にやりたいことじゃないかも・・・」なんて気分になって、星一徹の如く、ちゃぶ台ひっくり返す様に、将来像もリセットされてしまうんですよ。

専門(?)のアストロジーでも、のぶりんの命式はか〜なりとっ散らかっているから仕方が無いっちゃー仕方無いんだけどね(^^ゞあ、でもこれ、言い訳じゃなくってよ。自分自身に対する理解と受け取って欲しいわ・・・って、誰に言っているんだろう、私(^^ゞま、色んな特徴があるんだと言う事をより深く知っているって言うリソースにしちゃいましょう。

うちの会社の、一癖も二癖もある方々を、平本コーチはどうやってコーチングしていくんだろうとちょっと思いました。

久々に懐かしい方達とも会えて、楽しい講座でした。また今回の様に気軽に参加できるセミナーが会ったら是非参加したいと思います。

明日はカシンちゃん参戦の新日本プロレスin蓮田大会!台風が近づいているそうなので天気が心配ですが、大雨になりませんように^人^久々のカシンちゃん、今からちょっとドキドキです*^v^*


のぶりん |MAIL

My追加