のぶりんの『まぁべらす!』な日々
DiaryINDEXpastwill


2005年10月17日(月) 肩凝り・首痛、んでもってカフェ飯風

朝から雨だったせいか、左の首筋が突っ張った感じで痛く、肩もダルダル。その上今日の仕事は9月の受注確定分を取りまとめて一覧にするって言う、めちゃくちゃPCと向かい合ってやる仕事だったのよ。

もう17時回ったら集中力も持続力も無し。でも、いつもの整体に行くにはちょっと時間が取られるし、お金も厳しい><;

そんな訳で、途中下車して久々に『てもみん』に行ってきました。今日は20分コース。いつもの如く「いつもこんなに張っているんですか?」なんて訊かれてしまった(^^ゞ自分でも、今日の張りはすごいと思うよ、うん!

あっちゅー間に20分が経ってしまいましたが、血が通っている感覚になりました。温まって、軽くなった感じ。そのまま最寄り駅に着き、食材買いにお気に入りの西友へ。

西武がプレーオフで負けちゃったから、生活雑貨がもうちょっと安くなっているかと思ったら、いつもと余り変わらない値段構成でした。残念!駅降りてすぐにマツキヨに寄ったんだけど、そこより安くなっていたものをしこたま買い込みました。歯磨き粉が安かったのは嬉しかったよ(^▽^)あぁ、おばちゃん道まっしぐら・・・。

で、今日はどうしても食べたいものがあったのよ。それは、レタスのチャーハン。確か味の素のCMでやっていたんだと思うんだけど、昨日テレビでチラッと見てから食べたくってさぁ。鳥のささ身やカニなんかを入れたら良いんだろうけど、時間もかけたくないし、お腹も空きまくっていたので魚肉ソーセージを使うことにした。レタスも、1玉148円。う〜ん、ちょっと高い・・・。その後ろにサラダ具材として、既に切られたレタスとスライスされた紫玉ねぎが一緒に袋に入って売られているではありませんか!「これだ!」と思い、速攻で買い物かごへ。100円也。あとは、お味噌汁の具材にもなる白舞茸をでチャーハンの具材完了。その他お気に入りの野菜ジュースを
買い込んでお家へGO!

オリーブオイルでレタス&玉ねぎを炒め、ご飯と魚肉ソーセージをIN。クレイジーソルトで味付けし、CMの真似して味の素を少々。火を止めるちょっと前に白舞茸を入れて、火を止める直前にたんまりブラックペッパーを投入。

適当に作ってみましたが、マジ美味い!!初めてにしちゃ上出来!!のぶりん、あんたはすごいよ!!と自画自賛で食べきりました。因みにお味噌汁はサービス品でお安くなっていた金平ごぼう用の細切りごぼう&ニンジンに、ねぎと豆腐と残った白舞茸を入れた具沢山味噌汁にしました。う〜ん、これもまいう〜*^O^*

美味しい晩ご飯を食べられて、今日も幸せでした♪

さて、プレーオフはロッテが制しましたね。阪神もロッテもどちらも結構好きな球団なので、今回は去年みたいに熱い応援にはならないと思いますが、(去年は我がドラゴンズがセリーグチャンピオンだったからね・・・)楽しんで日本シリーズを見ようと思います。バレンタイン監督の笑顔がとってもステキでした。


のぶりん |MAIL

My追加