ひとりごと
DiaryINDEXpastwill


薔薇の名簿作り 2005年09月03日(土)

よりによってこのお天気、この暑さ!
でも、たくさんの人が愛する駒場バラ園のため、薔薇のために集まった。
私も旅行のときに北海道の農協で買った日よけの帽子をかぶって
薔薇の名簿作りのお手伝いをした。
割り当てられた区画の薔薇の名前を確かめ、本数を数えた。
ひとつひとつにつけられた手書きの札を読み上げているうちに
その薔薇たちにますます愛着がわいてきた。

なにも知らず素直に空に向かって葉を広げているこの薔薇たち。
大切に育てられたこの薔薇たちが、行くところをなくしませんように。
たくさんの人たちの思いが通じ、薔薇の価値が認められて無事に移植され
区の公園の中でまた美しく咲くことができますように。



「新・駒場バラ園を作る会」の発起人miyokoさんのブログをご覧ください。
そしてお気持ちがおありでしたら、応援のメッセージをお寄せくださいね。
ご署名や、駒場バラ会への入会もお待ちしています。
私も縁あって少しでもお手伝いできることを嬉しく思っています。
入澤さんご夫妻のお話はとても深くて、笑顔はとても温かいのです。
愛されている薔薇たちは、どれも元気でとてもきれいです。

「新・駒場バラ園を作る会」


Toto&Bebe |HomePage