青葉のころに吹くやや強い風
DiaryINDEXpasttodaywill


2020年05月04日(月) GWですけれども

年が明けた頃には妹と「今年どうするー」「しかし金がないw」なんて話をしていたのに。
正直に言おう。実につまらん連休です。



土曜は何したっけな。
そうそう、ザイグルボーイでローストビーフを作りました。
楽天で評判の良かったちょっと(本当にちょっとだけ)お値段の良いオーストラリア牛。
非っっっ常ーーーにおいしかったです!満足!
もう私は安い牛肉は買わないことにする。少なくとも焼肉とローストビーフについては。


日曜日は車の点検に行きました。
販売店も人少なかったわ〜。でも実は例年GWは人が少ないんだって(まあ今年はさらに少ないそうだけど)
だからか、点検の間担当者の人とずっとお喋りしてました。
普段は「それではお待ちください」ってどこか行っちゃうんだけど。
久しぶりに家族・職場以外の人と話せて楽しかった。
ついでに新車の見積もりもいただきました。
いや買わないよ買えないよ。お金ないw
そのうち買えるといいなー

点検の後は子供らのパジャマと靴下を買いに。
いきなり28度なんて気温が急上昇しちゃったもんだから慌てたよ。
去年のパジャマなんて二人ともサイズアウトしてるしさあ。
某大手小売店も人が少なかった…もっといるかと思ったけど。
食料品売り場は、ひょっとしたら多かったかもしれない(行かなかった)

私が出かけている間夫が手巻き寿司を用意して子供らに食べさせてくれた。
長男はマグロ食べまくったって。良かったねえ。

次男は納豆巻きを目一杯食べて、夕方寝落ちたんだけど
22時くらいに起きて「いくら」って言い出した。
(昼はいくらは用意してなかったけど私が出かけたついでに買ってきて、そのことを話していた)
もう遅いからせめてお茶漬けくらいにしときな、と言ったら
無言で暗い和室に行って布団に座って、シクシク泣き出してしまった。かわいいw
特別だよ〜と言いながら、小さい器でミニいくら丼を作ってあげました。
健康には良くないけどさ、たまにはこういう「ちょっと悪いこと」をするのも楽しいよね。

***

3月あたりから映画館に行けなくなり(閉まってるし)アマプラを見まくっていたら眼精疲労がひどい。
アマプラ見なくたって仕事でパソコン、スマホでツイッター見てるしねえ。

と言うわけで久しぶりに紙の本を読み始めました。積読解消。
目に優しいのは紙だよなー。でももう物理的に増やせないけど。
昔からだけど、物理的に本を所蔵するって贅沢なことなんだな。
お金も空間も必要だもんなあ。





DiaryINDEXpastwill


青嵐 |MAIL

My追加