青葉のころに吹くやや強い風
DiaryINDEXpasttodaywill


2011年04月08日(金) ごはんを作りながら思うこと

夕飯は焼き魚、もやしと豚肉蒸したの、豆腐と野菜のとろとろスープ。


夕飯を作りながら明日の夕飯のカレーを仕込みました。
正直このところずっと頭痛がしていたし、
もうデリバリーでもなんでもいいから旦那が考えて何とかして、と思ってたけど
先日「土曜日は自分でごはん用意してくれない?」と言ったら嫌な顔されたので。

ご飯を作っている間そのことが思い出されて無性に腹が立ってしまった。

だいたい半期に一回くらいしかこんな大型の飲み会ってないのに
それすら機嫌を取らねばいけないのかと。
行くこと自体には反対しないんだから、快く送り出してくれればいいのに。
なんだかなぁ。

専業主婦なんだから、とは思うけれど、たまにはさーって思ってしまう。
家事はもちろん仕事だからやりますが、
でも大の大人なんだから私がいないときくらい自分の世話くらいできるだろ?
とも思う。


ま、いいやー どうあれ明日は飲んできちゃうもんね。






DiaryINDEXpastwill


青嵐 |MAIL

My追加