青葉のころに吹くやや強い風
DiaryINDEXpasttodaywill


2010年06月19日(土) iPad予約

ビックカメラでiPad予約してきました。
最初に声をかけた女性店員の態度があまりに素っ気なくてムカつきましたが
予約自体は滞りなく出来たので、まぁいいか。

予約する段階になって分割払いなら32GBと64GBの差は月額400円程度とうことに気づき
うっわこれは64GBにするべきか!?と思ったけれど踏みとどまりました。
多分64GBフルで使うことはないだろうしねー

ちなみに入荷は未定だそうですwww
相手をしてくれた店員さんいわく3Gはそんなに予約が立て込んでいないらしいので
勝手に1ヶ月程度かな?と思っています。


あ、店員さんネタでもうひとつ。
予約の手続きをしてくれた店員さんですが、
私が指摘するまで24ヶ月データ定額プランが割引されることを言わなかった。
私が迷うことなくさくさく手続き進めたから
知ってるものだと思ったのかもしれないけど(実際知ってたけど)
でもこれは説明する必要あるんじゃね?と思った。
先日のケータイショップの商品知識の足りないにーさんもそうだったが
「適当さ」が透けて見えてなんだかな。
もちろんそんなことない店員さんもたくさんいるんだけど。


帰宅してからネットで検索しまくって比較した挙句、
appleの純正iPadケースをポチりました。@夜中3時半
品薄らしくて3〜4週間待ちですが、
iPad自体も入荷未定なのだからちょうどいいかもしれません。

***

その後は旦那さん実家に行ってきました。
旦那は休日出勤につき私とドナルドだけで。

行くまでは少々どきどきだったんだけど、
着いてしまえば何の問題もありませんでした。
いつもと全然変わらない。

考えてみれば旦那は実家に行ったところで
野球中継観てるかゲームしてるか、なんだよね…
主に喋ってるのは私と義母さんor義父さんだし
旦那はいてもいなくても私にとってはあまり影響がないことが分かったw

帰りにいつも通り大量のお土産を持たされたことについては
ちょっとなぁと思ったけれど(ドナルド抱っこ+お土産+手荷物だから重い)
でも美味しいものばかりだったし、なんだかんだで持って帰れたし感謝ですね。


旦那は仕事後は仕事仲間とビールバー?でワールドカップ観戦。
酔っぱらって帰ってきました。




DiaryINDEXpastwill


青嵐 |MAIL

My追加