| 2008年05月30日(金) |
バナナケーキを焼いたんだけれどもさ |
バターって大事だなぁ…
バターの代わりにオリーブオイルを使ったのね。 いやまぁ美味しいことは美味しいんだけど、 やっぱりケーキとなると(しかもパウンドケーキなんてものになると) バターの風味って言うのが無意識的に「在るもの」として刷り込まれてるのかも。 ↑要するに、なんっか物足りなかったわけです。
もっとも夜も遅いからほんの少し味見しただけなんですが。 ちゃんとがっつり食べたら違うのかもしれない。
しかし私ケーキみたいな繊細な?お菓子って苦手だ。orz どうしても満足いくものが出来上がらないー
***
朝バナナダイエット、順調と言ってもいいような経過をたどっていますが 夜、旦那の晩御飯を作っていると味見がてらちょこちょこ食べちゃう。 ここを改善しないといけないんだろうなぁ。
…ってダイエット中にケーキ作ってどうするんだって話ですね。あははん。
DiaryINDEX|past|will
|