| 2006年11月14日(火) |
類は友を呼ぶ。それが外注先であっても。 |
昨日、打ち合わせをメッセでやった、って書いたじゃないですか。 その方、たぶん社内の人とのやり取りもそのIDでやってるらしく、 今日もログインされてたんですね。
んでメッセのID表示って、「青嵐@めちゃくちゃ眠い」みたいに、 メッセージが載せられますよね。それでその方のメッセージ。
「1晩でジェバンニが…(1巻から12巻まで読破)」
………○井さん………
デスノ読んだんですね???w
やーべぇ面白いwww もうちょっと話ができるようになったら突っ込もうw 納期が迫ってきたら、
「ジェバンニは一晩でやってくれますよぅ」
とか。とかとか。 (それは突っ込みか??)
デスノを読む人は全国にたくさんいるでしょうが、 それをネタに転化する人ってのはやっぱり多少は同類だと思うわけです。
***
今日はまともに仕事してます(いつもは??)
なんかこう…ゼロから作り上げるのは何でも大変ですな。 いまやってるのは、とあるサイトの現状調査と問題点洗い出しと、 それからその問題点に対する改善策をプレゼンすること、なんだけど。
いろいろと問題のあるサイトで (次のページに行ったらメニューバーが無くなってしまっていて、 元のページに戻るにはブラウザの「戻る」ボタン使うしかないみたいな) 突っ込みどころは満載なんだけど、表現に気をつけないと
「あんたんところのサイトってだめだめじゃん」
と言ってることになるしさぁ。 ……まぁ実際ダメダメなんだけれども。。。
あと、当たり前ですが相手に納得してもらわないと意味がないので、 「A 故に B したがって C という対策が有効です」 みたいに論理立てなきゃいけない。 それをプレゼン資料にするのって結構難しいんだよな私には… まだまだ慣れてないのもあるんでしょうが、ね。
うーん。22時までは頑張ります。 ある程度まで詰めてから帰りたいんだよね〜
頑張ります。。。
DiaryINDEX|past|will
|