青葉のころに吹くやや強い風
DiaryINDEXpasttodaywill


2006年11月13日(月) メッセで打ち合わせ

ミクシィから転記+追記。


昨日。

・7時36分の電車に行って鹿児島へ。
・髪を切る。相変わらずいい感じの店長さん♪
・ランチは前の職場の人と。
・息子さんがこっちの大学に通ってて、様子を見に来たらしい。
・イタリアン食べました。そのあと店変えてデザートも食べました。
・別れたあとに独り観覧車行ってきました。強風でゴンドラ揺れまくり。怖。
・本屋で『レナード現象には理由がある』と『クロサギ』11巻ゲット。
・『レナード〜』は微妙に絵柄が変わってて驚いた。
 使ってるペンが替わったのか??線が細くなったよね??
 でもいいんです。川原泉大好きなんです。
・『クロサギ』は買ってたと思ってたら実は買ってなかったので。
 訪問販売詐欺には遭いそうな気がする。
 つーか詐欺全般に引っかかりやすそうなのは私だ。orz
・地元駅に着いてみたら母上が迎えに来てくれてない。
 天気が良かったので自宅まで歩く。30分弱。晴天だし気分良かったです。
・帰宅してみたら母親が何を思ったか車を大掃除中。手伝った。
・夜は母親のお誕生日っつーことで地元のカジュアルなフレンチに。
 お箸で食べられますwてかおいしかった!!満足!!
 だがフレンチの罠で、
 一皿一皿の盛りは小さいのにめっちゃおなかいっぱいになった!!
 そしてビール2杯に赤ワイン2杯飲んだ私は阿呆!!
 ちなみにここランチもやってるんで。1000円だけどすげーおいしいらしいよ!!
 地元民、帰ってきたら一緒に行こうね♪
・その後カラオケに連行された。
 舟木一夫やら小林旭が流れる中果敢にバンプやらポルノやらを歌ってみた。
 バンプの『ギルド』に父親は思うところあったらしい。
 が、母親が誤操作で演奏中止しやがりました。母の馬鹿。


って感じで盛りだくさんでした。
疲れはしたんだけど充実してました。と思う。
というか当たり前だけど早起きすると時間が有効に使えるね。
(いや一日寝て過ごすのも有益な時間の使い方だとは思うが)

***

今日はメッセンジャーで外注先と打ち合わせしました。

しかし…打ち合わせでメッセだとどうも調子が狂うね(^^;
顔文字使っていいんですか?とか「w」は使っていいのか?とか(笑)
(だって普通友達とはっちゃけたメッセしかしないんだもーん)

ま、でもあれだ、便利だメッセ。

***

ロリポで鯖借りてまして、んでロリポブログで読書その他感想日記をつけています。
(ここ数ヶ月はあんまりだけどね…)

しかし月額263円とはいえブログしか使ってない状態だと、
やっぱりもったいないなぁと思って、現在データをJUGEMに移行中。

ってか同じ会社がやってんだから、
データは簡単に移行できると思ったんだけどね…甘かったね…orz
仕事の合間にちまちま移行しました。
トラックバックはどうしようもないのであきらめたけど。

エンピツなんかと違って、ブログはコメントついてるからねー
私の都合で一気に消去という暴挙には出られなかった(>_<)
昔運営してたサイトを閉鎖するとき、
掲示板のデータを消すのは平気だったんだけどね??
↑それもどうかという話ではあるが。

***

さてさて明日も仕事頑張るかな。ふー。




DiaryINDEXpastwill


青嵐 |MAIL

My追加